BLOGPEOPLE

« December 2003 | Main | February 2004 »

January 2004

2004.01.31

ニューヘルメット

040131180126.jpg

今年初の讃岐

040131100903.jpg

2004.01.29

今年の1本目

040129203904.jpg

2004.01.25

GP岡山

040125202114.jpg

2004.01.24

きじ鍋@青雲荘

040124005333.jpg

2004.01.23

10枚

新着
ホテル・ハイビスカス
英雄-HERO-

オークション
エクスドライバーDVD+Clip+劇場版

2004.01.22

深読みするぞっ!

吼えろペン(10)/島本和彦

2004.01.21

2冊

Papa told me(27)榛野なな恵
はちみつペアグラス/天原ふおん

Papaは平積。ふおんさんのは書棚に1冊。ごめんね近隣の方、と思っても買ってしまふ。

2004.01.19

衝動的に

amazonより
麻雀本*3
冬のソナタ DVD BOX Vol.2

MよりDVD*2
ユンカース・カム・ヒア
千年女優

オークション落札の
L.A.コンフィデンシャル

が到着。まずはL.A.視聴からかな。
麻雀本は文庫クラスのものを手軽な思考書のつもりで
チェックしていたもの。
冬のソナタは人気のようで、Vol.1は未だ確保できない模様。
アニメのDVD2本はとあるblogから辿った評価文を読んで
L.A.もどなたのだったか評価が高かったから

結構、他人の評価を元に手をつけるものが多いです。
安心感があるから。安い買い物ではないし、失敗したくはないしね。
本当に気に入ったものは、遠慮なく買うのだけれど
とりたてて、今、観るものがないときなどは、あちこちチェックして
いてウィッシュリストに入れておいたものや、ぶら~っと検索しつつ、
その時の勢いで取り寄せてしまうことが間々あります。

2004.01.17

Papa told me(26)

amazonより
阿佐田哲也/東一局五十二本場・雀鬼五十番勝負・牌の魔術師
Papa told me(26)榛野なな恵
・・・なんだかスゴイ取り合わせだなぁ(w
某AYAさんが帰国の折り、国外脱出期間中刊行された分だけを
送った分を補足し、揃え直していたのだが、近々(27)が刊行予定のよう
なのだけど(26)が手近になかったので取り寄せするついでの組み合わせ。

で、著者名、[はるの]とお読みするらしい。今回入力する際に
わからなくて奥付を読み直しました。

2004.01.12

食いだおれ、読みだおれ

すっかり麺写真館。
週末の上京も目的は中島みゆきさんの「夜会」を観るため。
ついでに東京麺通団。
ついでのついでに麺喰王国。
ついでのついでのついでにラーメン博物館。
ついでのついでのついでのついで・・・・・・・・・

まぁ、そんなわけでした。
トータルで8軒はしご。移動時間や並んでいる間に
早川FT、魔都の聖戦シリーズの1~3と4を半分を読了。
本屋のはしごもしつつPapa told me(26)には結局
巡りあえなかったものの
太夫(5)(6)きくち正太
鬼斬り十蔵1~4せがわまさき
王様の仕立て屋(1)大河原遁
史上最低のレガッタ(3)塀内夏子
愛すべき娘たち よしながふみ
入江紀子短編集1,2(ひなた・星に願いを)
を購読してしまいました。

支那そばや@らー博in横

040112140512.jpg

こむらさき@らー博in横

040112140311.jpg

旭川 蜂屋@らー博

040112140234.jpg

井出商店@らー博in横浜

040112140153.jpg

2004.01.11

再・東京麺通団

040111233616.jpg

夜会グッズ

040111233451.jpg

ブンボーフエ@ngon!@

040111230126.jpg

夜会

040111222830.jpg

東京麺通団

040111152120.jpg

竈@麺喰王国in渋谷

040111143542.jpg

大勝軒

040111121723.jpg

2004.01.10

のだめカンタービレ

Tokitoさんのココログを読んでいて
http://timesbell.air-nifty.com/tokito/
オススメだった「のだめカンタービレ」@二ノ宮知子
を大人一気買い(既刊7巻まで)。面白かった。
音楽できる人、絵のかける人、最近は文の書ける人ってもそうだけど
無条件に尊敬してしまう。あ、語学のできる人もだ。
芸術系というか文科系、少しといっても才能のある人は憧れです。

のだめは少女漫画(!?)、新しい作家・作品とはなかなか巡りあう機会は
ないのだけれど、つきあっていける本を見つけるのはとても大事なことなのあります。

2004.01.05

食べ歩きサイトってわけじゃない

見事なまでにi-shot画像のUPLOAD場所になっておりますが…
B面ってことで。
表のサイトの更新もたいしたことないんですけどね…

で、私の紹介が「I WiLL Survive 」ってどこから拾ってくるんすか(w。

2004.01.03

嵐家の塩ラーメン

040103135008.jpg

2004.01.01

財布を買ったら三等が当たった

040101105101.jpg

« December 2003 | Main | February 2004 »