BLOGPEOPLE

« Holiday Events | Main | プラネテス(9) »

2004.12.23

ノートPC設定出張サービス

f1000110.jpg

DELLのノートブック
夏前に家の中で移動可能なようにノートブックPC購入の相談を
弟夫婦に受けていた。結局、買わないままだったようなので
X'masまでに間に合えば、と思い、2週間ほど前に発注しておいた。
カスタマイズ発注ということもあって、見込みよりは納品が遅れた
のだけれど、まぁ、よし。弟夫婦には今年はいろいろと世話になった。
甥・姪のX'masを建前にして実質、弟夫婦へのプレゼントなのだ。

P-4 512M XPpro 無線LANという構成のDELL製品とルーター。
メーカーとしての信頼性が高いとはいえないが、カスタマイズでの
注文のしやすさと価格の安さはやはり強い。他と比較しても30%以上は
安い感覚だった。ある程度のサポートはこちらでできるだろうから、
信頼性の優先度は低い。70%ってわけでもないしね<信頼性。
感覚的に90%くらいあるメーカーでも駄目なときは駄目だし、
その人の持つPC運があるかないかだと思っているので(w。

今回のポイントは
・室内移動可能なノートPC
・移動するならば無線LAN導入
・無線対応ルーターを同時導入
・DVD再生可
・メモリは512MB以上に
・できればOSはXPpro
といった優先順。
思ったよりも安くなりそうだったのでCPUとHDDは1つ上を選ぶ
ことができたのも○。

« Holiday Events | Main | プラネテス(9) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3835/2353755

Listed below are links to weblogs that reference ノートPC設定出張サービス:

« Holiday Events | Main | プラネテス(9) »