BLOGPEOPLE

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

2005.01.30

牡蠣食べ放題@志度

f1000142.jpg

上杉食品

6:00amなのにおじさん達がいっぱい
f1000141.jpg

2005.01.26

スーツ蒸着

販売会社のオーナーさんを集めての年始会議があり
今年すでに2回目のスーツ着用。昨年は3回くらいしか着てません。

2005.01.25

ゆず ねんね

ゆず永眠享年16歳
http://www.catnet.ne.jp/masumi/nenne.html

私にとっての須藤真澄は「アクアリウム」の作者で
ゆずへの思いいれはそれほどでもない。
とはいえ、ほとんどの作品を持っているお気に入りの
漫画家さんであることは間違いなく。
せつなくさびしいニュース。

2005.01.22

今日のMO

謀反のプレリリースは見送り。
謀反を2BOX予約。シールド練習用とドラフト練習用。
まぁ、いつ遊べるかは未定なんだけどね。

8E League ×○○××で16pt
CHK Sealed ×○×drop

2005.01.18

みゆきさんのコンサートへ行ってきた

昨年末に届いたチケット
で行ってきました。初コンサート
f1000140.jpg

2005.01.16

プラネテス一気鑑賞

休日出勤するつもりが面倒で、昨日仕入れた
犬夜叉30冊、最遊記のセットを読みながら
プラネテス(DVD)9巻を一気鑑賞。
原作(4巻)をうまく使って構成してました。
コミックスにはコミックスの面白さ
アニメにはアニメのよさがあります。
コミックスのキャラはとても深いです。
ぜひ原作を読んでいただいて気に入って
いただけたなら観ていただきたい作品です。

MO 8E League

MyLeagueが全て終わり、することもなく。
CHKのパックは謀反が始まるまでは封印。
8Eのパックに余裕があったので新規に始めることにしました。
開封後の構築は悩んだ末にGBtR
ラス引いているのが唯一の救いも青白どちらも2色目になりそうになく
対飛行は1体のみ。除去3枚。と厳しいかなぁ、という感触…。

まだ開催直後、人数も70名前後ですが、9pt獲得し、暫定1位\(^o^)/
×○○○○
負けスタートでしたが、FoilとNomal2枚の
Eastern Paladin / 東の聖騎士が毎度サイドインする
当たり運のよさに恵まれました。

2005.01.15

フラバン茶モニター当選

900ml*12が届きました\(^o^)/
recipe_image

三杯目は中華そば

f1000138.jpg

はりや

f1000137.jpg

今日の一杯目は何故か蕎麦

f1000136.jpg

2005.01.14

今年の1本目

TAXI N.Y.
taxi_ny

2005.01.12

Out Rider Vol.10

巻頭特集2は地元である「吉備路、瀬戸内」
記事の写真ほどには見映えのするエリアとは思えないところが
メディアマジックといったところか。
今年はまだ乗ってないんです。<バイク
f1000129.jpg

2005.01.11

さぬきうどんの小麦粉の話

mixiで存在を知った本。奥付は今月。木下製粉社長の本。
KONASTORY

世界の傑作コマーシャル VOL.4

VOL.1はそれなりに面白かったけど揃えるほどでもなく
他のついでに購入。4のテーマはブラックユーモア・セクシー等
CM4

2005.01.10

Magicな週末

GP大阪から戻るやいなや、Magic OnlineのLeagueを。
パックを追加して、一気にノルマを消化
8版 ×××○× 25pt
CHK×○×○× 30.2pt

朝の洗濯を終えて、休日出勤へGo

2005.01.09

GP大阪

今回はチーム戦
奈良・神戸・岡山というメンバーで参戦
チーム名はKOBE
きっちりデッキは仕上げていただいたけれど
成績は振るわず、2つ目のj構築後の対戦を終えてDrop
2日目はブードラに1度参加
チームメンバー皆が同じ方に蹴散らされる(w

前回の公認試合はGP横浜だったので
ほんとにGPかプレリリースくらいしか出てないなぁ~。
さて、次回は5月のGP松山でお会いしましょう~>関係者各位

2005.01.08

GP OSAKA

f1000127.jpg

2005.01.05

馬始め

中山4Rから3連複5頭BOX\100しばり。
まずは当選確率の高い投票で行きました。
両金杯のみ\500。
4R\2820といきなり当選。
○×○×○×○×^2○
○×交互ですけど・・・一番厚く買った両金杯はずしてます。残念っ!

2005.01.02

久々の 高原ブッセ

f1000126.jpg
車内の忘れ物。交通費のカタにいただくことに(w。
AYAさんが50個買ったんだよねぇ。

初うどんは 塩がま屋

f1000125.jpg
友あり遠方より来たる
どこかうどんや開いてない、って日曜の夕方に聞かれてもねぇ(^-^ゞ
フェリーは揺れるからということで、「おか泉」を目指して一挙に橋を渡る。
んが、予想通りの大行列、おみやげだけ買わして、塩がま屋。

細切りざる。のびコシ。

鎌田の醤油もお買上いただいて、とんぼ返りの初うどんでした。

2005.01.01

Fallen Angel Avatar

MO
8E Premier Sealed 11:00am
ちょっと微妙だったけど運よく○○○
ときたところでTop8に入るために--で4位!。
ここまで負けが込んでいただけにすっごい嬉しい。
これでFallen Angel Avatarげっとぉ~。
Fallen
そして初ブースタードラフト。・・・うまくまとまりきれずに1回戦敗退。

その他
CL2 ○××○○ 16pt

初売り福袋

普段Tシャツで過ごすので、夏物福袋ないですかねぇ~(w
f1000123.jpg

今月の物欲

01/05 集英社 シャーマンキング(32)(完)  武井宏之
01/05 白泉社 輝夜姫(26)  清水玲子
01/08 新潮社 青狼記(4)  長谷川哲也
01/12 ビブロ 超人ロック 久遠の瞳(3)  聖悠紀
01/12 少年画 超人ロック 冬の虹(2)  聖悠紀
01/13 講談社 のためカンタービレ(11)  二ノ宮知子
01/14 小学館 金色(こんじき)のガッシュ!!(19)  雷句誠
01/17 講談社 風光る(40)  川三番地
01/17 講談社 Dreams(40)  川三番地
01/17 講談社 雲の上のドラゴン なつこの漫画入門  塀内夏子
01/18 小学館 D-LIVE(9)  皆川亮二
01/19 集英社 ONE OUTS(13)  甲斐谷忍
01/19 白泉社 フルーツバスケット(16)  高屋奈月
01/21 講談社 クッキングパパ(79)  うえやまとち
01/21 講談社 江戸恋もよう(3)(完)  わたせせいぞう
01/24 幻冬舎 知る辺の道  紺野キタ
01/28 小学館 総務部総務課山口六平太(47)  高井研一郎

« December 2004 | Main | February 2005 »