BLOGPEOPLE

« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

2005.02.28

今度は「30万名様お試しキャンペーン」当たりぃ

f1000155.jpg

忍-SHINOBIファンド匿名組合

映画ファンド「忍-SHINOBIファンド匿名組合」
来年(2006)末分配

損益分岐点は興行収入20億が目安。
60%or90%元本保証の2タイプがある。
・仲間由紀恵主演
・山田風太郎原作
・デビルマンやCASHARNでさえ10億超えるのならば
 大幅な元本割れはない。コケても-10%程度
・山田章博コンセプトデザイン
・いろいろ特典あり
・1年半で数%の利率が見込めるなら定期のつもりで
 寝かせる価値は十分ある。

そんなわけで投資してみることにしました。

2005.02.27

休日出勤な日々

土日とお仕事。
といっても、午後に出てくるくらいにはゆっくり。
昨夜から久々にMO。
2週ほどプレイしていませんでしたが、来週から謀反祭りも始まることだし
ちょこっと触ることに。
昨夜と今日の午前中、洗濯の合間に
8E League参加。
○○○
レアも入らずイマイチ強さは感じられないデッキでしたが
Blazeまんせ~。

2005.02.24

大航海時代Online

大航海時代online
プレオープンに参加。
みっちりプレイする余裕はなさそうなので
目指すは商人みたいな冒険家かなぁ。
小銭稼ぎながら趣味でトレジャーハント。
どっちつかずは不利だろうけど
基本スキルは冒険家でいくつもり。

やっぱ早いデスクトップが必要だなぁ~、と実感中。

2005.02.23

液晶ディスプレイ到着

IO-DATA LCD-AD194CB
プライベートでゲームが主目的ならばちょっと贅沢かも。
まぁ、PCや周辺機器はすぐ陳腐化するから
コストパフォーマンスも考えてチョイス。

2005.02.21

当選@GOLDを発売前に飲もう!キャンペーン

10万人の大量懸賞
f1000154.jpg

2005.02.19

オイル交換

141,759km
G-BOOKは異常のまま預かり。2週間ほどはナビなし(泣
修理完了後のセットアップにあわせてタイヤ交換をすることに。
前回69,998km。今度はGoodyearではなくBRIGESTONEの予定。

その後、散髪。車のオイル交換はほぼ5000kmごと
2ヶ月に1度にしているのだけれど
最近、散髪の間隔が長くなってきたなぁ~、と感じるように。
寄る年波ってヤツでしょうか。

2005.02.18

ポストガール4読了

活字離れしていましたが、やっとこさ今年の1冊目の読了。
シリーズ最終巻
POST4

2005.02.17

第10弾スーパーガズー

gazoo9

2005.02.16

ニフティがパソコン通信終了 06年3月末

正しくは「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了
http://www.nifty.com/support/tty/
…ついに来たか...

雲の向こう 約束の場所

KUMO_DVD

2005.02.15

横須賀Dブルース/山田深夜

ミスターバイクBGに連載されていた短編集。
来月にはアウトライダーへの執筆を中心にした本が出ます。
山田深夜さんのサイト
あん時ゃ夜走り朝帰り

出版社は寿郎社@札幌
YOKOSUKA_D

2005.02.14

定期検診日

薬が変わって1ヶ月。肝臓の数値はマシになったけど
膵臓関連の数値はヤバイ。マジにヤバイ。ここ4年で最悪。
ダイエットの助言求む!。

2005.02.13

グリーンジャンボ

カテゴリはギャンブル(w

みずほの口座を先日やっと開設。
競馬でほとんどGIしか遊ばないのと同様に
宝くじもジャンボしか買うことがないのだけれど
結構、買い忘れが多い。で、ネットで買えるサービスが
あるということでの口座開設。
まわりではバーチャルで信用度低い反応なのだけれど
はずれ再抽選もやってくれることだし
当選のチェックも次回購入時にやってるくらいなので
自分にはあったシステムかな、と。

メインバンクのインターネットサービスが貧相で
脆弱感ただよっているので、もっぱら別の口座を利用している
のだけれど、今回のタイミングで現金資産を3手に分散。

2005.02.12

かめびし

鈴仕様の丼
f1000152.jpg

天ざる@はりや

f1000151.jpg

池上

f1000150.jpg

中西のしっぽく

f1000148.jpg

上杉食品

f1000147.jpg

初ジャンボフェリー

f1000146.jpg

2005.02.11

雑炊で〜す

f1000145.jpg

ふぐ〜@奈良

f1000144.jpg

2005.02.07

@niftyツールバー

入会10周年のメールが届きました。
ツールバーなんてリリースしてたんですねぇ。
早速インストールしてココログへの投稿を試してみました。
@niftyツールバー

2005.02.06

うなぎオフに行きたかったけれども

WiLL合同のうなぎオフ@浜松
…さすがに片道7時間は厳しいなぁ、と不参加。
関が原あたりで雪でも降ってるとどうにもなりそうにないし…。
行きはまだしも、解散後、当日中に帰れるかどうかだと
明日の仕事にも響きそうなので。

午後から休日出勤。

2005.02.03

謀反到着

明日が期日指定の便なのだけど
届け先を会社にしたせいか、神河謀反2BOX到着
シールド練習用とブードラ用で、神河物語の在庫は出張中なので
謀反単独で剥く予定はしばらくはない。

2005.02.02

三匹のカエル

ゲームの駒用に購入(w

4セットあるのだけれど
やっぱり緑はないとね、ということでSUCCESS
クリスタル好きなのでMONEY
他にFORTUNATEとLOVEのセットがあります。
NP-AMU0-DNP-AMU0-C

2005.02.01

YAHOO!ブログ

YAHOO!がブログサービスを開始した。
http://blogs.yahoo.co.jp/
既にサイトもあり、mixiもやってて、ココログもある。
新たなブログサービスを維持する引き出しがあるわけもないのだけれど
β版だし、ついつい登録だけしてしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/moon_book

今月の物欲

02/04 集英社 HUNTER×HUNTER(21)  冨樫義博
02/04 集英社 ONE PIECE(36)  尾田栄一郎
02/04 集英社 NARUTO -ナルト-(26)  岸本斉史
02/04 集英社 王様の仕立て屋(5)  大河原遁
02/04 小学館 ダービージョッキー(22)(完)  一色登希彦
02/17 講談社 ツバサ(9)  CLAMP
02/18 集英社 伊賀野こカバ丸(5)  亜月裕
02/18 小学館 からくりサーカス(36)  藤田和日郎
02/18 小学館 モンキーターン(30)  河合克敏
02/18 小学館 きみのカケラ(4)(完)  高橋しん
02/23 講談社 おせん(9)  きくち正太
02/23 講談社 サトラレ(8)  佐藤マコト
02/23 講談社 神戸在住(7)  木村紺
02/25 ワニ ナノトリノ(3) ふくやまけいこ
02/28 小学館 風の大地(37)  かざま鋭二
02/28 小学館 ギャラリーフェイク(32)  細野不二彦
02/28 小学館 MOON LIGHT MILE(10)  太田垣康男
02/28 白泉社 ベルセルク(28)  三浦建太郎

今月のツボはやはり、ダービージョッキー最終巻
発売延期のおせん、きみのカケラ、入荷希少と思われるナノトリノ、ってところ。
きみのカケラは連載中に読むのを断念。最終巻発売予定を見てから
1~3を買ったものの、封印しているものだったりします。楽しみ。

雪化粧

f1000143.jpg

« January 2005 | Main | March 2005 »