BLOGPEOPLE

« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

2005.03.31

TTY終了

今月末でFCOMIC,FSF2と巡回していたフォーラムが閉鎖し、
0になった。残る巡回先はPATIOが7つ。とはいえどれも
火が消えて久しい。

FCOMIC終了と同時にmixiへ民族大移動。まるで春雪崩。
RSSでこのblogを観に来る人もいるかもしれません。
私は相変わらず、ほんと~に相変わらず元気です。

新しいヘルメット

昨年10月に注文していたもの。
二代目のシャアモデル。
現在使用している黒い三連星と同じヘルメットがベース
先代のシャアモデルは昨年GWの事故で傷だらけ。
安全のために使用していない。
a12

今日の物欲(DVD)

台湾のTVドラマ
ラベンダー DVD-BOX
am050331

年度末銘柄整理

先日、不祥事絡みで落ち込んだS社株を買い増した。
将来分割を見越して偶数で持っておきたかったことと
好業績で配当もきちんと出ると考えられるので
翌日には増配の発表があったりしてちょっと嬉しかった。

優待狙いで、シダックス、加ト吉に参戦。
前者はノンプロ野球で有名なカラオケ屋。
後者は冷凍食品。うどん応援&讃岐応援銘柄みたいなもの。
持とう持とうと思って持っていなかった銘柄。
前者はカラオケの割引券。
後者はパックのごはんが優待。
優待うんぬんというよりもどちらもちゃんと配当を出す
だけの利益をあげている、ってのが大事なこと。

配当出るわけでないし、開幕前に楽天を利確。
その資金で同業界の2社を押さえ。

他には商品券欲しさに持っていたイエローハットは優待の内容が
落ちたので、今回の配当をもって整理予定。
他には、損を大きく抱えたまま、先週角川HDに吸収され整理される
ことになった日本ヘラルドも整理予定。
結局LoR3部作のDVDをもらうだけの株になってしまったことになる。

これらにより所有銘柄数は13に減少。
そのうち9つが優待目当て(w。

2005.03.30

今日の物欲(CD*2)

GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット
GOLDEN☆BEST/サーカス 歌の贈り物

2005.03.28

今日の物欲(CD3枚組*4)

日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集
第1集 ハートフルアニメ編
第2集 スポーツアニメ編
第3集 SF・ファンタジー編
第4集 ファミリー・ギャグ編
am050328

2005.03.26

冨永

f1000180.jpg

白川

f1000179.jpg

いぶき

新店舗Open予定は4/23だそうです。
f1000178.jpg

SIRAKAWA

肉玉ぶっかけ。
橙家の肉つけ汁も好きだけど、麺がぬくいこちらもよい。
希望としては”あつもり”のような熱い麺でつけ汁につけるタイプが
いいと思うのだけど、うどんでは難しいんだろうなぁ。
f1000177.jpg

上戸

今日はうどん侍さんの運転で一気に西端まで
f1000176.jpg
極太麺。太いの好き好き。

2005.03.25

仲間内でのお馬さん予想

高松宮記念(GI)
5:ゴールデンロドリコ
7:メイショウボーラー
12:プレシャスカフェ
13:カルストンライトオ
15:キーンランドスワン
5頭3連複BOX

GIだけ限定で\1000しばりで遊んでいるグループでの投票予定。
フェブラリーステークスでは独りだけ当てたので
今回は固くちょい上乗せ程度の予想。
おいしい馬券にはなりそうもないと思っているので
こんな感じ。自分のロック口座での投票はスルー予定。

今日の物欲(BOOK*3,DVD*2)

[BOOK]
・ゆずのどんぐり童話
・ラスカルからの手紙
・そば・うどん百味百題
上2つは右の柱にもあるブツ。
3つめはメリケンさんのblogで拝見しての発注。
[DVD]
・サクラ大戦 帝国歌劇団スーパーライブ
・牧場の少女カトリ 完結版
f1000175.jpg

2005.03.24

3本目

アメリカ人って真底、略奪者だよなぁ~。
m_nt3

今日の物欲(DVD)

熱烈!アニソン魂(2)
am050324

2005.03.23

追加

続々と衝動ブツが届きました。

am0503231
・日本アニメーション 世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集1~3
全部で156曲・・・。
am0503234
DVD*4
・母をたずねて三千里 完結版
・あらいぐまラスカル 完結版
・ペリーヌ物語 完結版
・赤毛のアン 完結版
1976~79の名作劇場の90分ダイジェスト版
このあたりがど真ん中ストライクな世代です。
ダイジェストで済まなくなって揃えなくて済めばよいのですけどね(爆)

am0503233am0503232
別便
事前に予約していたもの2点
・中島みゆきライヴ!(DVD&CD)
・スーパー戦隊"魂"2004 LIVE DVD

我ながら変な食い合わせです。

2005.03.22

物欲 第一陣

まず到着したのは
1:DVD BOOK ほしのこえ
2:キミノウタ
3:ベストアルバム Overture
4:S-mode #3
5:Discozone [Bonus Track]

1:貸し出して帰ってこないDVDを補完。右側のリストにあるが
 これが一番廉価版。
 まぁ、あれだ。借りた奴は忘れても貸した奴は忘れないもんだ。
2~4:アニメは観ないのに、CDは買う。しかもうまいわけでもない。
 でもね、アニソンには魂があるんだよ。
5:The O Zoneといってもわからくてもマイヤヒflashといえばわかるでしょう。
 日本語版特典はいらないので¥1000安いほうを選んだ。
am050322

2005.03.21

ア・マ・ゾ~ン

休日出勤、だったりするのだけれど
なんだか衝動に駆られてア・マ・ゾ~ン! 発動。
CD,DVD,BOOK…発注が20点超えてます(火暴)

2005.03.20

ほぼ布団虫・・・な日曜日

一日、頭痛くて寝てました。
MOは最終週に突入3-2で34point。ちょっぴりパックが貰えそうです。
GP松山向けにCHKシールドもちらり。デッキはひどいもので1敗目でDrop。
CHKシールド、勝てるイメージがわかんないです。練習しないといけません。

で、合間に新しいPCにCDデータをたっぷり落とし込んでいたんですが
ちょっとした勘違いから全消去(涙
また最初からやり直しです。

今週、ワイルドアームズ4(PS4)発売らしく
途中で放り出していたWA・Fを再開。やっぱ音楽いいですねぇ~。
WA4のサントラ発売未定ですけど、GAMEより先に買わないとね。

・・・チケット買った大航海時代online全然やってません(汗

2005.03.19

はまんどカップ麺

製作は岡山の会社。
岡山のローソンでは「やまと」が並んでます。
f1000174.jpg

三宝

後から来る客来る客みんなカレーうどんを頼んでました。
じゃがいも、人参、玉ねぎが形を残してて
これまでの中では一番ごはんにもあいそうなルーでした。
f1000172.jpg

はりや

いつも食べてみたかったカレーうどん
甘いおあげ、甘辛いお肉。
きつねうどん、肉うどん、までいっしょに楽しめるお得なメニュー
作っている工程を見ていると楽しい。
うどんメニューには珍しく「料理してる」なぁ~、と思うメニューでもある。
ちょっと辛い。大人のメニューである。
f1000171.jpg

日の出

もともと思い立ったのは日の出でカレーうどん、という情報から
でも、実際行ってみるとそのような雰囲気もなく
小市民な私は言い出せなくて、いつものやつに(^^ゞ
f1000170.jpg

むさし@琴平

本日のテーマは「カレー」
まずは食べてみたかった、初むさし。
肉がくずれるほど煮込まれたカレー。うどんはしっかりしてる。
ご飯を頼めば残ったルーでカレーライスにもできるようなのだけど
麺にあったルー。だしでわっていないそうだ。
甘くておいしいデミグラ風。子供でも大人でも頼めるいいバランスだと思った。
f1000169.jpg

2005.03.17

やっと2本目

忙しくてレイトショーに間に合わないままずるずると2ヶ月ぶりの映画
僕らの永遠のヒーロー、ジャッキー最高っ!。
new_police_story

しんがり屋3日目

2玉そのままでいただきました。
ほんまにせいろからそのままだったので塊(^^ゞ
そこは持ち込んだ魔法の醤油(カマタのだし醤油)の
おかげでおいしくいただきました。
でも、がちがちなので、だしをちょこっとかけたほうが
よかったなぁ~、と思いました。
昼休みに積極的に足をのばすには微妙な距離なので
またしばらく経って夏の麺を確かめに来る気になるまでは
来ることないかもしれません。
f1000168.jpg

2005.03.16

しんがり屋2日目

うどんはおみやげの半生麺の茹で足りず、って感じ。
こういうのはこういうので好きです。味のある麺です。
オプションは"まいたけ"。この系統は載せてだしかけないと
油の酸化がもろに影響しますね。もう少し肉厚希望。
辛評すいません。もう一度出直します。
f1000167.jpg

2005.03.15

しんがり屋

12/26に浜野にできていたという、セルフうどんや
スタイリッシュなお店。うどんやには見えん。スタッフも女性ばかり。
で、メニューにある「まかない定食」って言葉に惹かれて、うどんをスルー
うまかったですわ。次回こそうどん食べなくっちゃね。
f1000166.jpg

2005.03.14

お手軽5

NIFTY-Serve会員である必要性がどんどん薄くなっていく。

ニフティの料金コースを
「デイタイムプラス」から「お手軽5」へ変更。
¥1200→¥950
そもそもダイアルアップしないのだからもっと早く変更すべきだった。
お手軽1だと@homepageが使えないみたいなので、ここまでかな。<変更

定期検診

ってわけが多分に影響して
2週ぶり(^^ゞのスポーツクラブ

Today's Data
134mmHg
79mmHg
59bpm
インピーダンス:477Ω
体脂肪率:25.2%
脂肪量 :16.4kg
除脂肪量:48.4kg
体水分量:35.4kg
BMI :25.0
標準体重:57.0kg
肥満度 :13.6%

数値は前回とまるっきりいっしょ。
ただ、見たことのない高血圧値だったので
血圧は測りなおしている。


病院での検査値は微減。前回の値が悪すぎたせいもあり
院内のシステム上の自動チェックで今回は栄養指導を受けた。
たたかれないと腰があがらない。
有意義なアドバイスもいただき、意識は少し上向き。
まずは明朝・・・というか今夜だな。

○| ̄|_の巻

時を同じく「ろじっくぱらだいす」到着
amazonの画像には(恥ずかしい)帯がなかった。
・・・・僕にはこの袋とじを開く勇気がありましぇん。
logic

千マイルブルース

週末はフェリーの行き帰りで「横須賀Dブルース」を読了。
BGへの連載中心。先週購入したOutRider Vol.11にも書評が載っていた。
泣ける本だ。6ページほどの短編ばかりのエッセイ集。
おやじギャグとオチつきがなんだかなぁ、と思うときもあるけど
泣ける文は泣ける。オヤジだと思う人は読もう。

で、今日はOutRider連載分の本が到着。
作者サインつきのGOLDEN BAT付。
1000mile

2005.03.13

MO 8L 3rd Week

4-1→26point
メインで新しく入ったカードってのは特にない。
当り運のよさと引きの良さ、ってところかなぁ。
メインはUWtRなのだけど、ほぼ確実に2本目はGWtRに変えてます。
ほぼ皆G入りなので森渡り*2のビートダウン
R入りならば更に山渡り*2が入る。
渡りとBlazeだけで勝っている感あり。

2005.03.12

二ヶ月ぶり

バイクに乗ったのが二ヶ月ぶり。
もちろんバイクでのうどん巡りも今年初。
高松以東で未探訪のお店、新店主体で、というテーマで
巡るつもりでいたので、出発はゆっくり(早朝Openの店が少なかった)
一発で始動し、トラブルもなく無事帰ってこれたけれど
風が強く、気温もあがらず寒い一日。それでも久々のバイクは楽しかった。
約150kmほど。これから少しずつ暖かくなってくる。
今度はどこに行こうかな。楽しみ、楽しみ。

大木戸

ひやかけ
麺もだしもうまい。
4軒目なのに今日一。
だしは醤油の違いもあるので、より好みなものは人それぞれ
あるだろうけど、すっきりきれいなだしでした。
これだと宮武系を求めて遠出しなくてもよいと思う<高松・東讃の方

この後、これ以上他の店に行く気にはなれなくて帰路についた。
f1000165.jpg

山善

制覇本の通りに ざる
細い。短い。透き通る感じの麺。
ざるは短いほうが食べ易くていい。
自分としては印象はよかったのだけれど、
讃岐の人に受け入れられ難いのではないか、そんな風に思えた。
f1000164.jpg

滝音

さっくりきれる感じ。
f1000163.jpg

福笑」

もっちり。むっちり。
取ったオプションは「たこやき」
f1000162.jpg

2005.03.11

がずぺっと第10弾

修理したG-BOOKが、別品となって帰ってきた
再登録のため、たぶん設定クリアされるだろう。
また第1弾から育てるのは馬鹿らしいので、
これが最後の完成体になりそう。
gazoo10

2005.03.10

ココイチ

株主優待券が使いきれそうになかったので
ギフトセットに交換
f1000161.jpg

2005.03.09

ぱふ

ぱふ4月号久々に買いました。もちろん年間ベストテン発表号。
中身はほとんど参考にはならないんですけど
学生時代に開拓した少女漫画部門は多くはこの雑誌が元になってます。
とても偏った結果のでるランキングではありますが
その他のデータはとても興味深いものがあります。
大型店での売上ランキングを見ると、思っていたよりも
自分が良作と認めている作品がきちんと売れているのが
なんだか嬉しかったり安心したり。

2005.03.08

処女航海はセビリア→ファロ

大航海時代Onlineプレオープン
ノトスサーバ
セビリア街中のクエストを2つ終え
リスボンへのイベントで初航海。
迷って、まずはファロ上陸。ファロってどこ?。
リスボンへのイベントを終え。
オポルトへのイベントを終え。
マラガへの航路確認。帰り道、セウタで迷って、海賊に狙われるも逃亡。
再びリスボンでのイベント。帰りにカサブランカに寄って、再び海賊に
砲撃を受けるも逃げ切り。保険には入っているけど資産少ないです。
そんな初航海の一夜でした。

で、水銀の不良在庫を早く処分した~い(w.
なので、次回はセウタ→バレンシア→バルセロナ→セビリア航海予定。
船の新調と、服装の充実をはかりたいですね。

MOでの謀反

結局、リーグ3(0-3,1-1,0-0)
シールド1(1-2)
をしただけでした。

合間の8版リーグの今週ノルマ5戦は3-2で17point。

2005.03.07

USBファン2種

トロのファンが調子悪いので取り寄せ。各1000くらい。
どちらもちょい五月蝿くて、いきおいがある。
店頭で試せるものもないが、オフィスで使うとなると五月蝿いのは勘弁。
音のこともあって右側を採用。
f1000160.jpg

2005.03.06

夢ラリー賞品着

石丸の乾麺と上原製麺の生。
前者はさぬきの夢2000 100%。後者はK.BRAND
前者は「手打式製法」手打式の定義って何?
後者は「さぬきの夢2000」という商標登録商品みたい。
やっぱり、早いもの勝ちなのかな<商標
ただし、香川県生麺事業共同組合での商標みたいで
「この商品は組合員の各社が製造しておりますので製品は異なりがあります。」
という但し書きが裏面にあります(^-^ヾ
f1000159.jpg

2005.03.05

デスクトップPC導入

パソコンの受け取りも今日の讃岐入りの目的のひとつ。
これでオンラインゲームも十二分。
帰宅後、早速、液晶ディスプレイも箱から出して
設置スペースを確保するため部屋内の整理。

いろいろソフト入れたりしたのだけれど・・・ウィルスがあった模様。
OSの入れ直ししてます(泣)。

タイヤ交換

143,330km也

先週オイル交換時に、閉じなくなったナビ(G-BOOK)を修理にだしてました。
で、今日タイヤ交換とあわせて直った・・・と思いきや
新品と交換されていたようで、G-BOOK内にあったCDも不明。
故障理由も不明。旧G-BOOK内の個人データの処分の状況の説明もなし。

信用失墜するのはほんとに1回で十分なんですよねぇ。

今年初の 橙家

私的な定番の、ひやひや大 しょうが抜き
寒いこともあってか、麺こころもちきつめ。
一度ゆるむとどうなるか、と思い、かけを頼みたくなりました。
次回からは小*2作戦もありかなぁ~。
f1000158.jpg

たむら

一度箸で持ち上げてから、撮り忘れに気が付いたので
ちょいと乱れておりますが、麺は超一級。
だしはえぐみがあるのですが、逆に¥100らしくて好きだったりします。
f1000157.jpg

今年 初の蒲生

大を食べ終えて写真取り忘れに気が付きました。
やっぱ、うまいですわ。
f1000156.jpg

2005.03.02

MO「神河謀反」補充

2/28よりMagic Onlineで新エキスパンション「神河謀反」スタート

期間限定イベントは3/4 2:00am~3/9 2:00am

そんなわけで
プレイチケット
神河物語トーナメント
神河謀反ブースター
ついでに8版ブースターを補充。

オンスロートブロックで未開封ブースターがいくつか
神河物語も未開風ブースター多数。
リアル同様、在庫かかえ過ぎないように遊びたいものです。

p.s 未開封だった某ブースター剥きました。
  またスリバークィーン(SH)が出ました。
  そんなわけでスリバークィーン*2持ってます(^^ゞ。

2005.03.01

うぇいとちぇっく

1ヶ月以上ぶりに朝のスポーツクラブへ
やはり"ツイタチ"の響きは大きいってことです。

Today's Data
119mmHg
77mmHg
78bpm
インピーダンス:478Ω
体脂肪率:25.3%
脂肪量 :16.4kg
除脂肪量:48.4kg
体水分量:35.4kg
BMI :25.0
標準体重:57.0kg
肥満度 :13.6%

さて、頑張らなくっちゃね。

今月の物欲

03/04 集英社 アイシールド21(12) 村田雄介
03/04 集英社 ゼロ(51) 里見桂
03/04 集英社 KUROZUKA 黒塚(6) 野口賢
03/05 白泉社 輝夜姫(27)(完) 清水玲子
03/11 講談社 ハッピー!(22) 波間信子
03/11 SQ ENX 鋼の錬金術師(10) 荒川弘
03/17 講談社 なんと孫六(60) さだやす圭
03/17 講談社 海皇紀(24) 川原正敏
03/17 講談社 はじめの一歩(72) 森川ジョージ
03/17 講談社 capeta(7) 曽田正人
03/18 集英社 甘い生活(28) 弓月光
03/18 小学館 金色(こんじき)のガッシュ!!(20) 雷句誠
03/18 小学館 きみのカケラ(4) 高橋しん
03/30 小学館 鉄子の旅(3) 菊池直恵

なんと、輝夜姫が完結!。ここ5冊くらい購入をとめていたので
これで一気にラストへ読みすすめられそう。
月の子のときもそうだったけど
清水さんの長編、難解になってくるとツライ。
あと、きみのカケラ。3ヶ月続けての延期。
おそらくいつもの如く書き下ろしいっぱい、なのだろうけど
これだけ延びるとお体の具合がよくないのかなぁ、と心配。

« February 2005 | Main | April 2005 »