BLOGPEOPLE

« 今日の物欲(CD*2) | Main | 今日の物欲(DVD) »

2005.03.31

年度末銘柄整理

先日、不祥事絡みで落ち込んだS社株を買い増した。
将来分割を見越して偶数で持っておきたかったことと
好業績で配当もきちんと出ると考えられるので
翌日には増配の発表があったりしてちょっと嬉しかった。

優待狙いで、シダックス、加ト吉に参戦。
前者はノンプロ野球で有名なカラオケ屋。
後者は冷凍食品。うどん応援&讃岐応援銘柄みたいなもの。
持とう持とうと思って持っていなかった銘柄。
前者はカラオケの割引券。
後者はパックのごはんが優待。
優待うんぬんというよりもどちらもちゃんと配当を出す
だけの利益をあげている、ってのが大事なこと。

配当出るわけでないし、開幕前に楽天を利確。
その資金で同業界の2社を押さえ。

他には商品券欲しさに持っていたイエローハットは優待の内容が
落ちたので、今回の配当をもって整理予定。
他には、損を大きく抱えたまま、先週角川HDに吸収され整理される
ことになった日本ヘラルドも整理予定。
結局LoR3部作のDVDをもらうだけの株になってしまったことになる。

これらにより所有銘柄数は13に減少。
そのうち9つが優待目当て(w。

« 今日の物欲(CD*2) | Main | 今日の物欲(DVD) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3835/3511085

Listed below are links to weblogs that reference 年度末銘柄整理:

« 今日の物欲(CD*2) | Main | 今日の物欲(DVD) »