BLOGPEOPLE

« 今日の物欲(DVD-BOX1) | Main | 入荷情報 »

2005.04.22

現金仕入

今日はバイクの自動車税(?)を振込に銀行に行きました。
ついでに久々の通帳記入を。最後の明細行は9/30でした。
繰越になったので新しい通帳に。
さて次回通帳記入はいつになることでしょう?

税金は¥4000でした。
ついでに昼休みの間に
・昨年のサマージャンボ(50)、年末ジャンボ(30)を宝くじ
 売り場に持ち込み→¥5400
・株の配当の現金化→¥15000くらい。
 今回はヤマ発と楽天とあとどっか。届いてから1ヶ月以内に
 現金化しないと後が面倒なんだけど、ほっといたのが3枚あった。
 どれも既に手元にない株ばかり。(長く持っているのは銀行振込にしてる)
 …ヤマ発は配当出てたんだ(w。意外だったので嬉しい。
 よく考えれば好業績と将来性を見込んで持っていたのだから
 当たり前といえば当り前なんだけどね。
 買ってから沈んでて、半年ほどしてやっとプラスに
 なったので2月に手仕舞いした。期末とかあまり意識
 した覚えがなかったのだ。こんな投資スタンスだから
 たいして儲けることなく、今痛い目にあってんだろうなぁ。

ともあれ、今日の(?)収支はプラスです。
明日は神戸でWiLLのオフがあるので現金欲しかったからの
行動だっただけのことなんです。まさに現金"の"仕入。

« 今日の物欲(DVD-BOX1) | Main | 入荷情報 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3835/3807934

Listed below are links to weblogs that reference 現金仕入:

« 今日の物欲(DVD-BOX1) | Main | 入荷情報 »