BLOGPEOPLE

« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

2005.06.30

ビビン野菜サラダ冷麺定食

昨日たまたま通りがかった。昨日は水冷麺をいただいた。
裏道、一見通常の住宅。6/22open。
「韓美食 あんにょん」@奥田南、鶏丸焼と冷麺が看板の模様。
ボクデンスタアムからそう遠くない。冷麺ならこちらがいいかなぁ。
家庭的な雰囲気のお店です。
050630123713.jpg

2005.06.29

SWボトルキャップ

たまに買う。SW興味ないけど買っちまった。
で、2本買って1番45番・・・コンプリートする気はないから
他はもうなくてもいいかも(w
050629091805.jpg

2005.06.28

DVD:懐かしのこども番組グラフィティ

・夕方6時セレクション1・2
・教室のヒーロー
・おかあさんといっしょクロニクル
の4巻セットのDVDBOX
NHKの1950年代から90年代にかけての子ども番組セレクション

その他の今日の物欲(CD*2と携帯電話用イヤホンマイク)
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック(CD)
夢の日々~SERIOUS AND JOY~(CD)
am050627

2005.06.27

BOOK:星の島のるるちゃん

「なかよし」93~94にかけて連載されていたふくやまけいこさんの作品。
この春、早川から文庫化されていたことを知り(偉いぞamazon!)、早速クリック
2巻には描き下ろしの最終話がっ(女喜


今日の物欲(BOOK*3,CD*1)
星の島のるるちゃん1・2
どんぐりくん(3)須藤真澄
出没!アド街ック天国ベスト・セレクション(CD)
am050626

2005.06.26

MOVIE:7本目

ミリオンダラー・ベイビー
率直に思ったのは「ヒトは強く、そして弱い。」
ぜひネタバレしないまま観に行って欲しい。
といっても駆け込みで観に行ったので貯まったポイント使いました。
100

WiLLオイル交換

予約をしていたので散髪とオイル交換へ
150,661km也
なんとか動ける程度には回復かな。ガスもたまるようになったし。

2005.06.25

チャングム・ディ

昨日は1日ヒーヒー行ってました。
今日も腹調は復調しないままだけど、少しはマシ。
で、BOX1も観ずにとっておいたチャングムの誓いを観始めたんですが…

すっげ~おもしれぇ~~~!

でBOX2突入してから、まだこれが完結でなくて来年2月まで出る
BOX6まであるみたいなんですよ~.。うごうご待ち焦がれてヒーヒー。

結局1日でDISC6枚*3話観終えました。
ここまでの印象は韓国宮廷料理版ガラスの仮面(笑)

2005.06.24

検診後

昨日は定期健診。半年ぶりに眼科にも行った。結果はよくもなく悪くもなく。
で、病院から戻って午後から、すごい頭が痛い。
早めに帰らせてもらったけれど、体熱い。腹も痛くて夜通しトイレの往復…
今日は会社を休む方向で、なんとか明日までに復活しないとアンドロメダパフェが・・・

2005.06.23

DVD:宮廷女官チャングムの誓いBOX2

am050622

2005.06.21

今日の物欲(BOOK*1,CD*2)

神河救済公式ハンドブック
アトリエシリーズ・ボーカルコレクション
ワイルドアームズ4サントラ
am050621

2005.06.20

今日の物欲(BOOK*3)

ダイロンの聖少女
LUPIN The 3rd 次元大介編
45歳、もう生んでもいいかしら?

1つめは、クラッシャージョウシリーズ。懐かしいけど新作
2つめは、コミックス。次元大好きなのであります。
3つめは、久美沙織さんの本。める様BD→うさぎや本舗とたどり
刊行を知って思わずクリック。1,2はそのついでにウィッシュリストより。

煮込みうどん いただきました

dysonモニター貸し出しのお礼。
大阪で1家に1台たこ焼き器があるように
名古屋では1家に人数分土鍋があるのでしょうか?
050620192010.jpg

2005.06.19

笠岡ラーメン

ローソンカップ麺で、はまんど@香川、やまと@岡山の後に同じシリーズとして出たのが
おっつぁん、マニア好みのバランスのとれたスッキリしたラーメン。
そして、一久の2軒をハシゴ。チャーシューでなく煮鶏が笠岡ラーメンの特徴。
050619112941.jpg
050619125545.jpg

2005.06.18

1129

焼肉焼肉(*^-^*)v
…なぜかランチメニューのカレー頼んでます(爆)
DSC00029
DSC00030
DSC00031
DSC00032

2005.06.16

ウィンちゃんグッズ大量購入

Tシャツ2種
ハンカチ
のれん
手ぬぐい
キーホルダー
マルチボックス
CD
y050616

2005.06.15

館主様BD

今日はめるへんめーかー先生のBirthDay
きっかけがなければNIFY入りはもっと遅かったと思う。
結婚→出産→育児でもう5年ほど作品を見る機会はない。
RPGもSLGも現実のプリンセスメーカーに及ぶものでは
ないのは理解できるけど、1ファンとしてはもったいないとも思う。

作品のほとんどが絶版。めるへんめーかーさんの作品に触れる機会の
ない新しい漫画読みに対してはうまく表現できないけど可哀想な気さえする。
mixiのコミュニティ、やっと44名。
さえぐさ先生が10。同じくくりにするのは変かもしれないけど(俺的基準)、
紺野先生が192。残念だなぁ~、本当に。

話戻って、近況はわからないけれど便りのないのはよい便りと思いたい。
姫ももう小学生だと思う。幸せであって欲しい、そしていつかまた物語を
紡いで欲しい。

2005.06.14

液晶32TV

リビングの88製25TVを買い換え。
親用。自分の場合、普段TV見てないので買換えはまだまだ先。
映りが悪くなってたこと、先の話とはいえ地上波デジタルも考慮。
地元家電チェーンのOpen協賛でネット通販並に安売りしていた
モデルを選択。VICTOR LT32LC50 1年前のモデルの液晶。

家電チェーンのOpen協賛で地元の支店割当の限定台数分。
当初狙ってた最新モデルより100k安いという魅力と、
キッチン兼リビングに置くため環境も悪いし、
自分が観る機会も少ないので、このくらいでよいか、と妥協。

これに伴い家電屋のクレジットカード申込。
またカード増えてしまった……しかも有料だ。
tv050614

世のスターウォーズ評は検閲済み

最初のIV(?)は劇場で観た。既に記憶にはない。
以降、TVでさえ観ていないシリーズ。
レンズマン好きだったから気持ちとして評価外。
観ず、読まず嫌いのものは結構ある。
エヴァンゲリオンしかり、グインサーガしかり、
同列に扱うものではないのでしょうけどね。
なんだか、人気があると逆に敬遠してしまう
ことってないですか?。

で、%表題%。
「オレの書いた「スターウォーズ」評を配給会社が検閲!」
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
"マス"メディアに載る場合、これまで、そして、今後のつきあい上
決して悪く書けない。小説家や俳優さんなど本業が別にある人は
いざ知らず、ライターならば失格だ。貶める(おとしめる)ことなく
きちんと評論するからこそ評論家。その文章に対しての評価は
読者がする。もちろん掲載する側の編集者もチェックするだろう。
でも大部分は読者に伝わるかどうかのチェックだと思いたい。

2005.06.13

今日の物欲(BOOK*2,CD他)

泣ける2ちゃんねる(2)
ぼくには羽根がついていた
後者は先日のホノカ社の本。

CDはトロと旅するラブソング・コレクション
あまり興味なかったのだけれど、初回限定DVD目当てに。

その他にオークション衝動落札していた各種トロも着。
au050613

2005.06.12

久々のMagic Online

ミク友(!?)つながりの足跡エコーで
立ち寄っていらっしゃる方もいるようなので
ちょこっとMagicネタも存在証明かわりに書いておきます。
休みの日のウェイトは1/4くらいのカジュアルプレイヤー
なので期待されるような内容はないですよ~。

MO:8EとCHKのシールドを。CHKは○×drop, 8Eは○○×××○
MOはもっぱらリーグかシールド。
リーグすると義務感でだらだらしてるので最近リーグしてません。
シールドもたっぷり時間ないとダメですしね。
ブードラはシールド決勝で1回やったっきり。
MOの合間に天外魔境II(PS2)を進行。

雨の土曜はうどんや巡り
晴の日曜は家でゲーム三昧……何か間違ってますねぇ。
でも、雨の日は生地がダレず、表も乾燥しないし、
客足も鈍るので、うどん日和だったりします(w。

2005.06.11

今日はうどんガイド

只今、11時谷米前
彦江→山下→蒲生→田村→なかむら→宮武→谷米

今日のうどんメドレー

05061101
05061102
05061103
05061104
05061105
05061106

2005.06.09

Peopleのコミュニティ

mixi内にPeopleのコミュニティを発見
IDうろ覚えだったけど、データあさると
「68559371」で間違いなし。
『気まぐれゲームズ』懐かしや。

2005.06.07

プレゼントしたくなる本

今日の物欲は本が2冊

あなたに出会えたこと―一行から始まる物語
ホノカ社 (著)

やまけんの全国出張食い倒れガイド
山本 謙治 (著), フォーバイフォーマガジン社 (編集)

相変わらず節操のない組み合わせ
前者はふらふらして
http://meigen1000.com/
あたりから。
後者はamazonトラップだったかな。
気になるアイテムはウィッシュリストに放りこんでいる
で、たまに見直した際に物欲が暴発クリックさせるのだ。


ホノカ社
http://www.honokabooks.com/index.htm
プレゼントしたくなる本の出版社、とある。
誰かにプレゼントする本、何冊あげることができますか?。
僕にとっては右の柱にあるのが、それらの本であります。

2005.06.06

今日の物欲(CD)

Colors of Life/Lia
amazonトラップ
am050606

ペプシノゲン

年に一度の会社で行われる移動健診車での診断結果票が
戻ってきました。

標準値を逸脱しているマークが3→6に増加した上、
ペプシノゲン検査で4年ぶりに陽性が出てました(汗。
不摂生な生活態度ではなくて危機感を持っていない
自分が一番の問題なんでしょうが……。

2005.06.05

BIKE:20,000km越え

神戸からの帰り、夜間の高速上だったので記念Shotはなし。
2年弱。去年の北海道ツーリングで稼いでる部分もあるけど
1年1万kmペースです。

Magic:救済勉強会?

今日は神戸の友人宅でMagicな一日
4ドラ*2と4人でロチェ
救済入りとはいえ救済は1/3。物語の率も下がったこともあり
更に錬度を求められる状況になっているなぁ、という感想。
どっぷりカジュアルで楽しい一日でした。

2005.06.04

はやしのお好み焼き

ふわふわなお好み焼き@徳島
050604151057.jpg

名麺堂

とり天食べ損ねました(泣
050604133254.jpg

王王軒

徳島で初めて徳島ラーメン食べました(w
050606091713.jpg

2005.06.03

Magic:神河救済

神河ブロック最後のセット
控えめに1BOXのみ予約していたものが到着。
物語、謀反それぞれ未開封が2BOX弱あったまま。
週末には強化勉強会@神戸の予定。
B-SK-BJ

安田記念の予想

アドマイヤマックス@武豊
ダイワメジャー@柴田善
から
ブリッシュラック@モッセ
サイレントウィットネス@コーツィー
への3連複2本

香港組はタイプが違って、どちらもが入ってくるとは思えない。
ダービー同様、自分自身に自信がないので
予想はしたものの投票せずになりそう。

2005.06.01

3ヶ月先の予約

宮内庁のサイトから京都御所・仙洞御所 桂離宮・修学院離宮等の
拝観予約ができると知ったのは昨年のこと。
http://sankan.kunaicho.go.jp/

お役所らしく日・祝はお休み。
で、土曜はやはり人気で3ヶ月先で予約入れないと取れそうもないらしい。
3ヶ月先の同行者をアポイントが取れるとは限らないので独りで行くつもりで
とりあえず予約。
まずは抽選あたること
そして(3ヶ月先の)お天気がよいことを願っております。

今月の物欲

06/03 集英社 NARUTO ナルト(28) 岸本斉史
06/03 集英社 ゼロ(52) 里見桂
06/13 講談社 生徒諸君!教師編(6) 庄司陽子
06/16 竹書房 どんぐりくん(3) 須藤真澄
06/17 講談社 海皇紀(25) 川原正敏
06/17 講談社 Dreams(41) 川三番地
06/17 集英社 ONEOUTS(14) 甲斐谷忍
06/17 白泉社 ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編(1) 日渡早紀
06/23 講談社 ああっ女神さまっ(31) 藤島康介
06/30 小学館 高橋留美子劇場副読本 40歳のきみへ。 高橋留美子
06/30 小学館 風の大地(38) かざま鋭二


今月の目玉はぼく球次世代編、ってリスト見るまで存在知りませんでした。
ぼく球はねぇ、途中ショックで完結するまで買えなくなった作品。
そして、もうアクマくんシリーズが復活しないだろうと思わされた作品。です。

リストにはないですが、妖精国の騎士もついに50巻ですよ。長いなぁ。
これも20年以上続いてますよねぇ、確か。

高橋せんせはタイトルに惹かれて。私ももうすぐですので。

« May 2005 | Main | July 2005 »