BLOGPEOPLE

« 今日の物欲(BOOK*2,CD他) | Main | 液晶32TV »

2005.06.14

世のスターウォーズ評は検閲済み

最初のIV(?)は劇場で観た。既に記憶にはない。
以降、TVでさえ観ていないシリーズ。
レンズマン好きだったから気持ちとして評価外。
観ず、読まず嫌いのものは結構ある。
エヴァンゲリオンしかり、グインサーガしかり、
同列に扱うものではないのでしょうけどね。
なんだか、人気があると逆に敬遠してしまう
ことってないですか?。

で、%表題%。
「オレの書いた「スターウォーズ」評を配給会社が検閲!」
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
"マス"メディアに載る場合、これまで、そして、今後のつきあい上
決して悪く書けない。小説家や俳優さんなど本業が別にある人は
いざ知らず、ライターならば失格だ。貶める(おとしめる)ことなく
きちんと評論するからこそ評論家。その文章に対しての評価は
読者がする。もちろん掲載する側の編集者もチェックするだろう。
でも大部分は読者に伝わるかどうかのチェックだと思いたい。

« 今日の物欲(BOOK*2,CD他) | Main | 液晶32TV »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3835/4551505

Listed below are links to weblogs that reference 世のスターウォーズ評は検閲済み:

« 今日の物欲(BOOK*2,CD他) | Main | 液晶32TV »