BLOGPEOPLE

« うどん:今日は何軒でしょう? | Main | 今月の物欲 »

2005.07.30

饂飩:正解は6軒

まるや→太郎どん→(カレンズ)→かわむら→はゆか→大廣→心@詫間

まるや@国分寺:数々の表彰は伊達ではない1軒目の安堵感は馬渕に通じる
こういうお店がたくさんあるのが讃岐の層の厚さ。

太郎どん:開店当時に1度だけでそれっきり。ネット上での評判が高いので再訪。
麺もダシも全く別物。評判だけのことはあった。でも、再再訪することはないかなぁ。

かわむら:ぶっかけマヨネーズ・・・・カイワレとコーンとシーチキン。サラダをぶっかけてるようなもの。
マヨラーは自宅で作ってください。

大廣@国分寺:和風冷麺。ゴマダレ、辛味ダレ、梅ペースト、どれもおいしい。
細麺は注文後にゆでる。ただねじれてちぢれるので、タレとの相性が微妙。

02taroudon

03karenzu

04kawamura

06daikou

« うどん:今日は何軒でしょう? | Main | 今月の物欲 »

Comments

お久しぶりです。
私も香川に行っていましたが3軒で8玉でした。

太郎どんは、どんぶり屋さんと間違えられやすいということで
もうかなり前に「太郎うどん」に改称されていますので念のため。
私は結構よく行ってますよ。

やはり1度ではわからないものです。
これだけ行ってもまだ未体験のおいしい麺に
あたるのはほんと奥が深いです。大廣もそうだけど
ただ私のルートとしてあまり通らないエリア。
要チェックのお店がまだまだたくさんあります。
最近、再認識したお店ってありますか?。

まいどです。
結構行ってるお店でも、行くたびに印象違いますからね。
多様性が讃岐うどんの魅力の一つなんでしょうけど。

最近再認識したところといえば屋島の
さぬき源平うどん
ひやかけ巡りの途中で思い出して寄ったんですが
うまかったです。

夏らしいですねぇ。<ひやかけ巡り

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3835/5235042

Listed below are links to weblogs that reference 饂飩:正解は6軒:

« うどん:今日は何軒でしょう? | Main | 今月の物欲 »