BLOGPEOPLE

« DVD:柳家小さん 10枚、三国志 10枚 | Main | MOVIE:9本目 マラソン »

2005.07.08

いろいろ収入

少し遅くなったけど棒茄子支給。
今回は棒茄子前に液晶TVやらDVD-BOXやらいろいろ買ったので
使い込まないように注意が必要かなぁ。

で、最近届いた配当の精算に郵便局へも行きました。
加ト吉
シダックス
ダイコク
カゴメ
=1万円弱

この他に
加ト吉からはごはんのレトルトパック
シダックスからは割引券
カゴメからは商品詰合せが届いています。
これらの優待目当ての株。
どちらにせよ、配当もでる優良企業。
(ただし、カゴメ以外は含み損を抱えてます(泣)

« DVD:柳家小さん 10枚、三国志 10枚 | Main | MOVIE:9本目 マラソン »

Comments

もってる株数(各会社ごとの)が少ないと、多少の含み損なんぞ、配当と優待をもらった分で帳消しになることも多々ありますよん。がんば~。

現有株がマイナスなだけでトータル収支は十分プラスなのが救い。
資産を株から離してるから今は優待中心かなぁ。

優待もらってるところは
マクドナルドとヘラルド以外はトントン。
マクドナルドは最初のころは販促のおもちゃセット目当だったんです。
ヘラルドは赤字転落して今月角川に吸収されます。
結局、LoRのDVDを優待で揃えたけど高いDVDになりました(w
ここに優待生活載せてたりします。
http://homepage3.nifty.com/MOON/portfolio.htm
来月は壱番屋の優待がやってきます(^-^)v。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3835/4885786

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ収入:

» 某カラオケ店? [改造計画]
某カラオケ&レストランチェーン店の株を買いました。 株主優待目当てで!! これから、あがってくれないかなぁと切に願います。 [Read More]

« DVD:柳家小さん 10枚、三国志 10枚 | Main | MOVIE:9本目 マラソン »