BLOGPEOPLE

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

2005.08.31

24 season2 観了

いい漢がいっぱい。
間違いを認め、謝ることのできるハート
信念に折れぬハート

season3は我慢してチャングムBOX3を開封

2005.08.30

さぬき一番円源@岡山 8.31閉店

天満屋ハッピータウン岡南店
駐車場横にある食事のお店が軒並み閉店しています。
「さぬき一番円源」も8/31閉店。
どうやら来年7月にシネコンがOpenするらしいです。
(10スクリーン。1750席。東宝系)

津高にも今秋シネコンができる計画もあるみたい。
(8スクリーン。1309席)
映画好きには嬉しいニュース。
050830123013.jpg

2005.08.28

ドライブあけ休息日

ロングドライブの休息日にあててました。
長野往復のほとんどが夜間の高速道路移動だったのでたいして
疲れていませんでした。夜遅かったので寝坊。

寝坊でMO8版シールド間に合わず、洗濯を始めてからドラフト
8版残り5Pack、2没、1没で1Pack剥いて全消化。
明後日からは9版です。

で、オフレポートを仕上げながら、
ゲームをしながらDVDの鑑賞、というながらっぷり。
ティルズオブデステニィー2(PS2)クリア
LV72,Total 72時間。戦闘はオートバトルで放置。
前作までの破綻したシナリオに比べればいくらかはマシ。
DVDは24season1のEDが???で続いてseason2観始めてしまってドツボ。

合間に2週くらいタイミングを逃していた散髪屋へ。
昔は1ヶ月おきだったのに今や2ヶ月に一度ペース。
こんなことにも加齢を感じます。

2005.08.27

南信州3連コンボ(ローメン・カツ丼・そば)

萬里のローメン@伊那
青い塔のソースカツ丼@伊那
しみずの鴨汁そば@飯田

6:00~8:00pmではしご(w。

ローメンはローサイとご飯のほうがおいしいと思う。
青い塔はとても上品なカツ丼でした。女性客が多いのも納得なお店。
そばは凡庸でしたが、鴨汁が絶品。
050827175134.jpg
050827185501.jpg
050827200336.jpg

大信州オフinチロルの森

今回は裏レポートあります(w。
http://homepage3.nifty.com/MOON/w050827.htm
050827110944.jpg

2005.08.26

こんな格好にもできる

050826132707.jpg

ベアガンダム

先日GUNDAM展会場で予約していた
ぬいぐるみが予定より早く到着。
首・両腕・両足可動
グフとドムの5レンジャーだったのだけれど
グフとドムは買わなかった。
手前の小さいのは比較対照用の
ペプシボトルキャップ ハロ
050826125305.jpg

DVD:ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX

7枚組ですぜ。
レモンときいて果実でなく人名を連想される方向け。
クリックすると画像大きくなります。
各タイトルが見えるかな?。
am050826

2005.08.25

24 season1 観了

映画12本を一気に観た感じ。
人気になったのも納得の構成でした。
で、まだseason2,3の24枚が控えてます(^-^ゞ。

チャングムのBOX3が届く前にひとくぎりしたくて
結構遅くまで観続けてたんです。
とりあえず今後の予定は

(明日届く香港警察)→チャングム3枚→(明日届くツールド仏7枚)→24

といった優先付けかな。
9月到着予定のDVDは(今のところ)3枚程度なのが救い。

2005.08.24

DVD:チャングムの誓い BOX3

次回、BOX4は10/21予定
am050823

2005.08.23

高速料金代の割合

新しいETCカードにたぶん3回目のチャージ。
ほぼ5千/月?<高速料金

高速料金のおおよその内訳は
5割は北海道やら九州などへのツーリングや
車のオフなど遠方遊興費。
(週末の長野往復1000kmでおそらく¥15000くらいかかる)
1,2割が仕事での移動。3,4割が讃岐うどん。
下道をトコトコ走ったほうが経済的なのだけれど
信号、交差点がない、整備されている道路であるなど
やはり高速道路は安全なのだ。

バイクと車でほぼ3,000km/月の走行距離。
バイクが500,車が2500。
バイクの燃費が22,3km/L,車が14km/L
毎月の単純な維持費は¥30,000を超える。
これにオイル交換や税金や車検、保険料が加わると
5万円/月くらいかなぁ?。

という計算でいくと、車両にかかる費用の1割<高速。

2005.08.21

オイル交換他

154,882km
コンビネーションメータバルブNo.1取替 ¥147+技術料¥5,250
フロントウィンドウモールディング INN RH,LH取替 ¥1,995+技術料¥1,050 *2
上はスピードメーターの60kmあたりのランプ切れ
下はフロントウィンドウ枠の縦左右のラバーがはがれかけてたので。

来週末は信州オフで往復1,000km超えるドライブになるので
早めにオイル交換がてら点検してもらったわけです。

2005.08.20

大阪に行った一番の目的は?

時系列に並べてみました。
1:たけちゃん@なんばでうどん(写真1)
2:うさみ亭マツバヤ@心斎橋できつねうどん
「きつねうどん口伝」の松葉屋さん、店名変わってました。
近くにあった別の店で興味深いメニューあるもスルー(写真2)
3:同人誌即売会「SUPER COMIC CITTY 関西11」
  で「本当に恐ろしかったさぬきうどん」購入(写真3)
(その昔onsenさんのサイトで見かけた)
K・I・D四国空母文化計画推進委員会
http://www112.sakura.ne.jp/~kidinf/
2~5巻げっと(1巻は絶版)。
4:天保山のGUNDAM展
5:映画試写会「忍 -SHINOBI」(9/17公開予定)(写真4)
投資家特典の招待券。プレミア試写は観に行けそうもないので。
  映像綺麗でした。たぶん元本くらいは帰ってきそう。

0508201
0508202
0508203
0508204

GUNDAM展@天保山

http://anime.excite.co.jp/special/gundam/index.html
050820160103.jpg

釜たけ@なんば

生醤油。むっちり太麺。続けてぶっかけもいただきました。
050820111634.jpg

2005.08.17

ビバ「ホームスター」

家庭用星空投影機「ホームスター」到着
納品遅れて盆休み過ぎると思ってたら
休み中に発売されてた模様。届け先会社なので今日初見。
素晴らしい。¥2万弱で自室がプラネタリウムだぜ。
ただ2万なりのコストダウンされたチープさもある。とはいえ
コストパフォーマンスは(自分的には)とても高い満足商品。
mixiのコミュでは早速画像披露どころか分解画像まで披露されていたよ。
現在、入手困難だが、追加ディスクやX'masバージョン情報もある。
未だ手にしていない人はインフレしているオークションチェックではなくて
落ち着くまで待ったほうがよいと思う。

同じくamazonから本が2冊到着
もっとソバ屋で憩う(杉浦さん追悼ってわけでもない)
マンガ嫌韓流(一方の言い分も聞いて知っておくことには意味はある)

2005.08.15

Edy付ビカチュウ到着

ツーリングから無事帰還しました。
050815153921.jpg

達磨@広島豊平

050815113505.jpg

2005.08.14

宮崎→都井岬→別府着

050814200810.jpg

直ちゃんのチキン南蛮@延岡

タルなしVer.
050814131416.jpg

2005.08.13

なんじゃこりゃ大福

栗・クリームチーズ・イチゴ入り。
なんじゃこりゃシューもありました。
050813213000.jpg

レタス巻き@宮崎

050813202206.jpg

おぐらのチキン南蛮@延岡

2:30am出発して最初の1枚が12時間後のコレ(w
050813142752.jpg

2005.08.12

DVD:24トリロジーBOX

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX
3rdシーズンまでの36枚組
…¥20160。1枚¥560→お買い得という短絡的な考えで
ついついクリックしてしまいました(^-^ゞ。
am050812

宮崎といえば…

明日から宮崎へソロツーリングで出かけてます。
宿もビジネスホテルを利用して荷物は最低限で。
コメントやメールの確認はほとんどできないです。
(確実なのはmixiのメッセージくらいでしょう)

携帯からの以下の画像upload予定

・レタス巻き
・宮崎うどん
・チキン南蛮
・冷や汁
・チーズ饅頭(orなんじゃこりゃ大福)

…堪能してきます(w。

2005.08.11

拉麺:マーちゃん@高松

おでんのあるラーメンやさん
050811211505.jpg
050812001930.jpg

よさこいに来ています。

050811172606.jpg

かいだやの白やき@南国

050811120315.jpg

2005.08.09

じゃがいもの冷製スープうどん

昨日に引き続きお昼は一滴八銭屋@新宿。
うどんは別として、
和風ヴィシソワーズに葱があう。
050809122128.jpg

二日続き朝の贅沢@築地

寿司大
実は想定外。隣の洋食屋さんが休みだったのだ。
050809071039.jpg

2005.08.08

饂飩:東京麺通団

めんたいしょうゆ…
ひやかけを追加。
昼の店もそうだったけど白く芯が残るのは東京仕様?。
tokyo1
tokyo2

拉麺:夏菜沫仕立

麺屋武蔵新宿店 夏季限定
…冷製パスタでした。
musasi

饂飩:一滴八銭屋の白肉

メニューには見るべきところはあるが
うどんにアルデンテはない。固いだけがコシではない。
050808122708.jpg

築地で朝食を

5:40am ふぢの@築地
その後、大和寿司でおまかせ
fudino

2005.08.07

拉麺:青葉と二郎@東京

出張の都合で前日入り。
前回(2年くらい前?)改装でふられた青葉(拉致られた主人は不在(w)
宿は新宿。さすがに再度行列店である武蔵に並ぶには日中は暑い。
で、東京麺通団もスルーして初の二郎。
aoba
zirou

2005.08.06

饂飩:300店目は須崎

↓正解は味見亭。そこから→須崎→(我聞)→(蕎麦道楽高はし)
2000の第一回八十八箇所巡礼企画でハマって歴訪が300に到達。
1~3だけで200弱到達しましたけど、店数増やすのはあまりきにせずここまできました。
1/3ほどしか食べてないです。のべでも700超える程度。
それでも未だ食べたこともないおいしい麺に出会うんですよね。
狭いけど広いです<讃岐。
で、須崎は300店目を狙っていきました。
(我聞)はまぁまぁ。どこもリピーターつかないですよねぇ。
どこもオススメできませんし。<高松拉麺
(高はし)もりそば大。お休みに入る前に。普通の蕎麦。
suzaki
gamon
takahasi

うどん:今日の一杯目は?

8:35です050806083713.jpg

2005.08.05

DVD:東方三侠1・2

93年頃の作品。再販?。
ミシェール・ヨー、アニタ・ムイ、マギー・チャン
その昔、片っ端からミシェール・キング(ヨー)のビデオを借りまくってた
ことがありました。
touhou_

2005.08.03

BBS閉鎖

メインサイト(?)のBBSにエロサイトからのスパムがはげしいので
書き込みを許可制にした上でリンク切りました。
まぁ、用があればメールあるし
このblogでコメントしていただくなり
mixiのメッセージなりでコンタクトとってくださいまし。

http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=PXW12354

2005.08.02

ガーメントバッグ

スーツ移動したくなくてガーメントバッグを
オークションで落札。
ガーメントなんて単語今回の検索で初めて知りました。
普段スーツを着なくなって10年。
新米の頃の安物のスーツはほとんど痛んで
今では2着程度しか使えるものがない状態。
体型が変わっていないのだけれど、やせなくちゃいけないと
わかっちゃいるけど十数年意志が弱いままってこと。

2005.08.01

オークション:トロDVD 他落札物件

後ろはそうそうたる顔ぶれが集まったコミック&エッセイ集'95.1
めるへんめーかーキーワードでひっかかった一品。
050801113314.jpg
neko

neko2

今月の物欲

8/04 集英社 NARUTO―ナルト― 29 岸本斉史
8/04 集英社 王様の仕立て屋7 大河原遁
8/04 集英社 KUROZUKA7 野口賢
8/05 講談社 湾岸ミッドナイト 32 楠みちはる
8/05 小学館 金色のガッシュ!! 22 雷句誠
8/08 小学館 D-LIVE 11 皆川亮二
8/08 小学館 うえきの法則プラス 1 福地翼
8/09 講談社 のだめカンタービレ Selection CD Book 二ノ宮知子
8/10 少年画報社 並木橋通りアオバ自転車店 15 宮尾岳
8/10 日本文芸社 天牌 30 嶺岸信明
8/17 講談社 ツバサ 11 CLAMP
8/19 集英社 ハチミツとクローバー 8 羽海野チカ
8/23 講談社 おせん 10 きくち正太
8/30 小学館 アグネス仮面 6 ヒラマツミノル

DVD編
8/ 5 東方三侠1・2
8/12 24トリロジーBOX
8/25 チャングムの誓いDVD-BOX3
8/26 香港国際警察
8/26 ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX

« July 2005 | Main | September 2005 »