BLOGPEOPLE

« パンや:Kaji-Pan | Main | 再び早朝うどんのはしご »

2006.05.11

cocologを見積もってみました

ココログ出版で書籍化された方がいたので
試しに見積もりをしてみることに。
cocologが始めた2003.12.6から2004.12.31まで。
2004年分の日記帳の作成です。

確認用PDFの閲覧アドレスの知らせが届いたので
見に行ったところ
ページ数182!。大作です。
でも、値段が6601円。
ちょっと高いです。
携帯電話からの画像アップだけの日々も多く
画像なしだと味気なさ過ぎるし、少し構成見直しが必要。
でも、そうしてまで作ってみるか、となると微妙。
ほぼ同じ文章が手元の日記ソフトにあるわけですし、
データの保証はないけれど、webでいつでも見れるのです。
2005年版も作ろうと思っていたけどあわせて1万円overと思うと
断念したほうがよさそうです。
# 北海道ツーリングの写真ファイルでさえ
# ほとんど見直すことなかったですから。

見積だけで210円かかりましたけど
Sampleの透かし入りとはいえ、PDFになったことだし
なかなか面白かったです。
ひとそれぞれですが、まじめなblogだったり、
趣味や成長記録のようにテーマがしっかりしたblog
ならば検討に値するかもしれません。

« パンや:Kaji-Pan | Main | 再び早朝うどんのはしご »

Comments

MOONさんも見積もりしてみたんですね。
確かにお値段は高いですよねぇ。
もう少し安ければ、気軽に注文できるんですけどね...。

でもPDFになっただけでも良かったかもしれないですね。
よっぽど自分で印刷しようかと思ったのですが、バカらしくなってやめました(笑)

羨ましいです。
せめて半額くらいならなぁ。
そのお金で来週のドリームジャンボを買います(w。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« パンや:Kaji-Pan | Main | 再び早朝うどんのはしご »