BLOGPEOPLE

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.31

5月の反省

ジム:14回(5/31:体重増加傾向?)
物欲:コルセット、ポータブルDVD、電気ケトル、ヘルメット、MTG
Udon:4回4日18軒(5/27)

2006.05.29

MOONDOGIE-JET2

3月に予約申込をしていた某アニメの中で登場していた
ヘルメットのレプリカが到着。
1_12
2_9

2006.05.27

UDON:15回目

今年既に15回目の讃岐入り。
うどんガイドの回数が多いこともあって
蒲生も5回目(w。
手元に残らない、特製醤油。今回は4本まとめ買い。

合間にやっとうどんロケセット見学できました。
1_11
2_8

2006.05.24

桃苑

行こう行こうと誘われていた焼肉やさんでタンパク質補給。
〆にサムゲタンも。
1_10
2_7
3_6

はなまるうどん定期券

1_9
2_6
はなまるうどん定期券を購入しました。

1..最初に500円で定期券を購入
2.全てのうどんとセット商品が購入日から1ヶ月間毎日105円引き
3.毎日使うと最大2,650円もお得!!
(定期券のご使用は1日1回限りになります。)
※更新はできません。

岡山のうどんやさんで食べるのは3ヶ月半ぶり(w。

2006.05.22

GAME:COLDSNAP(MTG)予約

Coldsnap


'95ICE AGE
'96ALLIANCES
に連なるアイスエイジブロック最後のセットが
(今更)7月発売予定
#ちなみにスタンダードではラヴニカブロックと同じ期間使用可。

私がMTGを始めたのは'97。
ICEAGEにはそれほどの思い入れはないのだ。
今回はBOX買いをせずに
英語版テーマデッキ4種と
日本語版ブースター12pack
ファットパックの予約にとどめた。

MOは5/31からディセッション発売開始。
来週末には祭りが始まる。
とりあえず15-22のチケット不要時間帯に
アバターもらうために週末ログイン予定。
先週末久々にログインして神河ブロックの
ブースター消化しようとブードラにアクセス
したのだけれど2hほど待っても成立しなかった(w。

2006.05.21

BIKE修理完了

隠岐で故障したBIKEが先週購入先の支店に転送され修理が
終わった連絡が来たので電車に乗って取りに行ってきました。
2年前の事故の時もそうでしたが、全国チェーンの赤男爵は
こういう時には助かります。
結局、修理するわけなので、保険会社やロードサービスよりも
面倒がないと感じました。

ファイナルギアケース、シャフトの交換
どちらのギアも綺麗に削れてなくなってました。
強力なバックトルクでもかからないとならないそうで
見た事ないと整備のお兄さんに言われました。
メーカー交渉の末、部品はサンプルとしてメーカー送りに
なるそうです。

2006.05.16

メールフィルタ

@niftyの迷惑メールフィルタ利用しています。
1週間で約200通の迷惑メールが来ています。
DMはその数倍。こちらは時に目を通すことがあります。
実質目を通すメールはたぶん1割以下くらいです。

先ほど確認したところ、受信拒否アドレスリストは
400件を超えてました。

2006.05.14

WiLL:1年点検とオイル交換

ODO:181,943km (前回3/25 176,613km)
ファンベルトひび割れということと
リヤブレーキシューの交換を勧められたので
次回オイル交換時にでも合わせて交換予定。
見積もりで2万強。

1_7
2_4

2006.05.13

たらいうどん@徳島

新見屋@土成で初たらいうどん
ジンゾクのだし、野趣あふれるシチュエーション。

初のびんび家、なぜか海の幸カレー

デザートは今週もガトーよしだでチーズケーキ
D
E
F

再び早朝うどんのはしご

中西→さか枝→松下製麺
松下ではおかわりで初めての中華そばもいtだきました。
A_1
B
C

2006.05.11

cocologを見積もってみました

ココログ出版で書籍化された方がいたので
試しに見積もりをしてみることに。
cocologが始めた2003.12.6から2004.12.31まで。
2004年分の日記帳の作成です。

確認用PDFの閲覧アドレスの知らせが届いたので
見に行ったところ
ページ数182!。大作です。
でも、値段が6601円。
ちょっと高いです。
携帯電話からの画像アップだけの日々も多く
画像なしだと味気なさ過ぎるし、少し構成見直しが必要。
でも、そうしてまで作ってみるか、となると微妙。
ほぼ同じ文章が手元の日記ソフトにあるわけですし、
データの保証はないけれど、webでいつでも見れるのです。
2005年版も作ろうと思っていたけどあわせて1万円overと思うと
断念したほうがよさそうです。
# 北海道ツーリングの写真ファイルでさえ
# ほとんど見直すことなかったですから。

見積だけで210円かかりましたけど
Sampleの透かし入りとはいえ、PDFになったことだし
なかなか面白かったです。
ひとそれぞれですが、まじめなblogだったり、
趣味や成長記録のようにテーマがしっかりしたblog
ならば検討に値するかもしれません。

2006.05.10

パンや:Kaji-Pan

最近、パンづいています。
早朝開いているパンやを見つけたおかげか、折れることなく
朝のスポーツクラブ通いの頻度があがりました。
(今日は月に一度の定休日でしたが)

昼に立ち寄れる穴場的なパンやも発見。<Kaji-pan
築港栄町1-1-113
今日の昼は3枚目の画像にあるクロックムッシュ
1_8
2_5
3_5

2006.05.08

GAME:ディセンション(MTG)到着

日本語版1BOXにしました。ブードラ用。
未開封ギルドパクトが1つあるので
ラヴニカも追加で1BOX取り寄せたので遅い到着。
ですが、いつ開封されることになるかは不明(w。
A

2006.05.07

17本目:トム・ヤム・クン!

日から12日までしかやってないので
観逃がす前に貯まっているポイントを使ってきました。
7人のマッハ!が最低だったけれど、こいつは期待通り
素晴らしいアクション映画でした。

これで昨年観た本数に並びました。
昨年はメンズディの木曜の夜にBSで
チャングムやってた影響が大きかったのであります(w。
001

2006.05.06

GWの〆に讃岐うどん

岩田屋開店→上杉食品、と早朝うどんをはしご。
その後、仙台からの来客と合流し、
山越で1h待ちを経験していただき、
松岡→前場→(与島PA)→長田in香の香
→(初めてのイサム・ノグチ庭園美術館)
→(初、ガトーよしだ)→(仏生山温泉)→(一鶴太田店)
4_3
5_2

2006.05.04

隠岐ツーリング

2年前GW、隠岐へ向かう途中でガードレールに突っ込みました。
http://homepage3.nifty.com/MOON/b040501.htm
今回は2-5の予定が、3日の夜にバイク故障で中断。
1日早く"電車"で帰ってきました(泣)。
1_6


2006.05.01

16本目:Vフォー・ヴェンデッタ

GWの中休み。1day、上映中で見ておきたかった残りの1本。
実はガイ・フォークスデーは私の誕生日なのであります(謎笑。
3_4
1_5

5月の物欲

05/02 集英社 王様の仕立て屋 10 大河原 遁
05/02 集英社 バーテンダー 5 城 アラキ
05/02 集英社 BASTARD!! 24 萩原 一至
05/10 少年画 並木橋通りアオバ自転車店 17 宮尾 岳
05/17 講談社 Dreams 43 川 三番地
05/17 講談社 はじめの一歩 76 森川 ジョージ
05/18 秋田書 聖闘士星矢EPISORDE.G 9 岡田 芽武
05/18 小学館 からくりサーカス 42 藤田 和日郎
05/18 小学館 D-LIVE!! 14 皆川 亮二
05/19 集英社 甘い生活 30 弓月 光
05/19 白泉社 フルーツバスケット 20 高屋 奈月
05/23 講談社 ヨコハマ買い出し紀行 14 芦奈野 ひとし
05/23 講談社 もやしもん 3 石川 雅之
05/23 講談社 クッキングパパ 86 うえやま とち
05/23 講談社 イカロスの山 2 塀内 夏子
05/30 小学館 風の大地 41 坂田 信弘

« April 2006 | Main | June 2006 »