BLOGPEOPLE

« Xmasのいただきもの | Main | 1月の物欲 »

2006.12.28

今年の反省:うどん編

今日は仕事納めの日、とはいっても大掃除が終わったので
あとは各自残務処理して自由解散状態です。

もう年内に讃岐入りすることはないでしょう。
振り返ってみると
讃岐入り40回、のべ167軒。うち新しく訪問したのは29軒。
回数も軒数もMy Bestでないのが恐ろしいところ(w。

で、これが多いかというと
香川県民1人あたりの年間消費玉数(200弱)に及ばないのです。
平均的な香川県民ほどにはうどんを食べていないことになります。
だから私はフツ~のうどんが好きな一般人です(きっぱり断言)。

最多は[がもう][池上]の7回。
今年はツアーガイドが多い年でした。
単独行だったのは5回だけ。8/5,9/2,9/18,11/3,11/5
その割に新店訪問もそれなりに行けました。
ブームの影響はあると思います<新店増加。
(個人的な新人賞は)さぬき乃、ですかねぇ。次点:たみ家。

県外では
宮崎,高知,徳島,島根,広島,兵庫,東京,富士吉田とうどんしました。
宮崎:1軒のみ日帰りはもったいなかったです(w。
高知:レベル高いです。エリアも広いし、
   暖かくなったらまたあちこち巡りたいです。
徳島:初鳴門うどんはなかなか興味深い体験でした。
   こちらもまだ未開のエリアで楽しみです。
東京:GWでのご縁で白い糸つながりが爆発した年になりました。
吉田:ぜひ再訪したいものです。

映画UDONの影響が色濃い一年でした。
三島が池上化しそうで心配でしたが、
興行がコケてくれたので一安心中。

私的讃岐うどん重大ニュース
・松家閉店
・中北休業
・UDON公開
・がもうGWトラブルと駐車場拡張
・谷米開店前玉切れ
・味でこい休業
・池上周辺トラブルと移転決定
・やまうちの大将の入院
・AZUMAYA閉店と復活
・郷屋敷・よし丁が…永田閉店

さらさやは結局、一度も行けずじまいでしたし、
綾歌の大西、琴平のかわむら、入谷、
開店した店のほうが多いとはいえ、閉店した店も多い一年でした。

「いつまでもあると思うな…」でございます。


見ず知らずの方の案内も何度かありました。
有休も3回とりました(w。
行ってみたくなっら遠慮なく声かけてください。
基本的に無茶な行程を組むことはありません(w。

来年の目標は30回、120軒以下にセーブすることです(w。

« Xmasのいただきもの | Main | 1月の物欲 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Xmasのいただきもの | Main | 1月の物欲 »