BLOGPEOPLE

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

2007.07.29

石あかり:ダッパーサクセーバーズ

_2
_1_2
_3

UDON:@讃岐

橙家
山もり
千ちゃん
070729104521
070729123448

2007.07.28

UDON:はた坊@七尾

P1030011
P1030010
P1030058

なぎさドライブウェイ@石川

_1
511804004_51

2007.07.26

MOVIE:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

_3_526本目は学園ドラマ

2007.07.24

物欲:DC-ACインバーター

長年利用していたインバーターがご臨終。
後部座席の冷温庫と携帯電話充電用。
九州遠足中は往復ともに冷温庫の中には
生うどんが入ってました(w。

ちなみに冷温庫は数ヶ月前に弟が懸賞で
当てたものを物々交換したもの。

2007.07.23

粉:讃岐プレミアム

マイミクうどん侍さんが一袋取り寄せた白い粉。
末端価格はキロ2.8gamouほどのジョウモノ。
吸引には適さない。
H2OとNaClと混合し熟成後、煮沸したものを口腔より摂取。

お願いをして3kg小分けしていただきました。
1kgは週末、いっしょに北上する神戸のT師匠へ。
1kgは先週、さぬきうどん科に入校?した方へ。
1kgは先週手に受け取れたなら、宮崎への手土産にと
思っていたのだけれど、宙に浮いてしまいました。
週末、7/14にopenしたうどんやの大将にお渡しすることに
なりそうです。

2007.07.22

UDON:わだち草@広島

_1_5
_2_5
_3_4

UDON:えーじゃん@広島

_1_4
_2_4

SOBA::すみれえ@広島

_3_3

2007.07.21

UDON:牧のうどん@福岡奈多

_2_3

UDON:大力うどん@みやま

_1_3

UDON:ふなや@宮崎

_1_2
_2_2
_3_2

UDON:百姓うどん@宮崎

_2
_3

2007.07.19

DVD:夏 長崎から

1987-2006の20年の記録の10枚組
ただし、1988のみデータがなく欠落。

昨年、FINALが初めてで最後の長崎からになりました。

行けてよかった。

今年の夏は8/9に広島で行われるのですが行けないのでありますorz

_1

期日前投票

週末は九州。
来週末は石川→香川。
選挙結果を無事生きて見られますよ~に。

2007.07.17

ノートパソコンクーラー

ELECOM 冷え冷えクールブルザードノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
SOURCENEXTの特価情報メルマガはいろいろと物欲を刺激してくれます。
SOURCENEXTから買うことはなくて、
こんな製品があるのだ、と気づかせてくれることが多いのです。
他のサイトで相場を調べ、同じジャンルの製品を調べ、
時にはオークションで落札することもあります。
今回はちょっと高いけれど、送料をあわせて考えると他と大差ないと
判断し、Amazon便を利用しました。

この製品はノートPCの奥側の下に敷き、
ファンで送風することによって放熱をします。
USB給電なので電源不要。USBハブに空きがあるので無問題。
会社で利用しているので、
ファンの音は強・弱の強にしてもそれほど気にならなかったし、
ノートPC本体も傾くのですが許容できるレベルでした。_3_65

2007.07.16

WiLL:奥出雲おろちループにて解散

_2_82

UDON:出西しょうがうどん

_1_129
道の駅湯の川にて

UDON:松江麺通だんだん

_2_81
_3_64

2007.07.15

WiLL:山陰オフ@安来

_1_128

UDON:こいけ@蒜山

_1_127
_2_80
_3_63
生醤油とスープカレー

2007.07.14

石あかり:真夏の夜の夢パーティーVol.3

_1_126

UDON:台風4号接近中

_1_125
_2_79
_3_62

2007.07.13

MtG:第十版

Magic thg Gatheringの基本セット
1BOXとファットパックが届きました。
とりあえずファットパックに入っていた6パックで
シールドデッキを作ってみました。

MtGを始めて10年。
私が始めた当初はMIRAGEブロックの頃で
基本セットは第五版でした。
基本セットは過去のカードを再編集しているので
ここで初めて見るカードはないのですけれど
初めての人や久しぶりの人と遊ぶ時用。
いつ開封することになるのかは未定(w。

きりのよい数字ですし、基本セットを購入するのは
これで最後にしようと思っています(<2年先に覚えていれば)
_3_61

2007.07.12

DVDプレイヤー自主回収

「シャア専用DVDプレーヤー」発火の恐れ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070712/bandai.htm
2004年の製品を
昨年のNHKマイルC当選記念に
ショップオークションで購入しました。
定価の1/3の値段だったんだけれど、
果たしていくら返金されるんだろう?。

_1_124

2007.07.10

RAMEN:らーめん辰弥@岡山

昨日、新規Open@倉田。 _zero3_1931

住民税確認。

何をどう説明しようが、増税だと確信している一般庶民です。

今日が6月分給与支給日でした。
変わった住民税を初めて確認した日です。
月々の手取りが約1万円減ってました。
家計を管理している人は頭をかかえると思いますよ。
今月はケーブルTVのネット契約を解約。
PHSと携帯電話の契約オプションと料金コースを見直しました。

さて延び延びになっていた賞与もあわせて支給されました。
今回も特に使い道がない。強いていえば新W-ZERO3(Advanced)
なんだけれど予約に乗り遅れたから入手は8月になりそう。
ほとんどTVを観ないのでTVの地デジ対応は
W杯やバンクーバー冬季五輪(2010)の後でよいと思っています(w。

2007.07.09

参院選:毎日ボードマッチ(えらぼーと)

毎日新聞の選挙企画。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/etc/index.html
設問に答えて候補者や政党との一致度を測ることができる。
私は自分自身を普通だとは思っていないので
政権与党とは違う反主流なのは まぁ、想像通りでした。
とりあえず[政権交代]希望。
選挙日には香川にいるので不在者投票に行く予定。
_2_78

2007.07.08

WiLL:オイル交換

_1_123
ODO 224,784km

RAMEN:味^2@笠岡

_1_122
_2_77
・味々亭
・味助

2007.07.07

披露宴にて

今日は'07.07.07。
会社の同僚の結婚式でした。
_1_121

2007.07.06

ランチ:アンリヴュータン@総社

_2_76

2007.07.02

今日はうどんの日


今日がうどんの日なのは間違っていなかったのだけれど
(香川県生麺事業協同組合が1980年に制定)

七十二候の一つの半夏生、今年は昨日だったみたいです。
関西ではタコを。福井では焼き鯖を食し、
関東では新麦をお供えし、
讃岐では饂飩を食べる慣習がある…らしい。

今日のお昼:うどん村で冷やしかけ大

_1_120

2007.07.01

RAMEN:にぼし家@倉敷

_zero3_1903

MOVIE:ダイハード4.0

25本目_2_75

7月の予定

【COMIC】
07/04 集英社 ONE PIECE 46 尾田 栄一郎
07/04 集英社 狗ハンティング 1 野口 賢
07/04 集英社 アイシールド21 25 村田 雄介
07/06 講談社 湾岸MIDNIGHT 38 楠 みちはる
07/17 講談社 天のプラタナス 2 川 三番地
07/17 講談社 なんと孫六 66 さだやす 圭
07/17 講談社 capeta 14 曽田 正人
07/20 秋田書 仁義S 3 立原 あゆみ
07/23 講談社 クッキングパパ 93 うえやま とち
07/26 司書房 ぴよぷーカレー番長 金澤 尚子
07/30 小学館 日本沈没 7 一色 登希彦
07/30 小学館 風の大地 44 坂田 信弘

今月は少なめ。延期だったカレー番長、今度こそ!?。


【DVD】
6 アホリックス

【CD】
4 The Best of Tales

【MOVIE】
傷だらけの男たち(7/7~)
ファウンテン(7/14~)
ハリーポッターと不死鳥の騎士団(7/21~)

【おでかけ】
01 (free)映画の日
07 同僚の披露宴出席
08 (free)
14 石あかり月あかりプレイベント
15 WiLL山陰オフ
16 WiLL山陰オフ
21 九州遠征
22 九州遠征
28 (free)金沢遠征?
29 石あかり:ダッパーサクセーバーズ

今日から青春18きっぷ販売開始されたのだけれど
利用するタイミングがないので今回はパス。

« June 2007 | Main | August 2007 »