BLOGPEOPLE

« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

2007.09.30

9月の反省

ジム:14回(-0.7kg)
物欲:パソコンデスク
Udon:4回5日15軒(讃岐のみのカウント)

デスクはチェアとあわせて1万円のセット。
来月21(日)以降に南へ8mほど引越し(部屋移動)を計画中。
今のままだと ざまくい新流派設立な勢い(謎笑)なので、
空き部屋に荷物を移して、今の部屋に残ったものを廃棄、
再度元に戻る、という作業を年内に完了させる予定。

#20日にお講の当番がまわってくるのでそれまでは
#移動先の部屋が使えないのだ。

WiLL:オイル交換

1_13ODO 235,978km

2007.09.29

SOBA:だいこん舎@鯖江

1_12
2_12
3_5

UDON:はた坊@七尾

1_11
2_11
3_4

朝市@輪島

1_10
2_10
3_3

2007.09.27

MOVIE:めがね

1_9
2_9
29本目。
めるし~。

よつばと リボルテック

【付属品】
交換用顔パーツ×1(怒り顔)、交換用手首×2、棒アイス×1、水鉄砲×1、専用ベース×1

1_8
2_8

三杯目にはそっとだし…

1_7

2007.09.23

DON:いそや@八王子

1_6
2_7

2007.09.22

楽日の豪華なまかない

1_5
2_6

UDON:じゅん@庵治

1_4
2_5

UDON:松井→須崎

1_3
2_4

2007.09.21

CD:でむぱな3枚

1_2
2_3
3_2

白十字→吉野家

会社近くにあるお菓子や[白十字]が[吉野家]に変わってました。
ほぼ2年ぶりに吉野家入店。
元が元だけにカフェのような雰囲気がミスマッチ(w。

株主優待券を使ったので並一杯¥80也。660kcal。
1
2_2

パン:carino@岡山

岡山市伊福町4-4-34(長崎ちゃんぽん北隣)
7:30~
今日の朝ごはんは
トマトパン、カフェメロン あ~んど 焼き立てイカスミパン。
_1_15
2
3

2007.09.20

瀬戸大橋ETC休日割引(10,11月)

土日祝日、ETC利用車に限り2割引。
しまなみルートは既に実施されており、
児島-坂出、神戸-鳴門ルートも10,11月の2ヶ月利用可となる。
児島-坂出間 普通車4100→3280
3割引にしてしまうと宇高ルートのフェリーと逆転してしまうので
無理だったと思われます。

よく利用している宇高フェリーが2900(割引利用で2420)
往復で3360円差が1720円差。

・橋ならばガソリン代は余分にかかるが、ETCマイルがたまる。
・橋ならば1h以上の時間が使える。
・船ならば1hの休憩も取れるし、風呂にも入れる。

メリット・デメリットがそれぞれにあります。

仮に通行料が半額になるとフェリーと完全に逆転してしまうので
3社あるフェリー会社は1社もしくは0になるでしょう。
その代わり、人と物の流れは大きく変わると思われます。

橋の通行料さえなければ、JR同様に距離での計算となって
600円ほどになるのですけれどね<児島-坂出間。


今年は既に21回讃岐入りしています。
石あかりのイベントは今週末で終わるので
ほぼ毎週の香川入りはペースダウンしますが、
今回の休日割引を1,2度は使うことになるでしょう。
とりあえず、来月の予定は今のところ1件のみ
>10/13(土) 鶴瓶のらくだ@金丸座

2007.09.16

今日のまかないは山田家のおうどん

_1_14
_2_12

RAMEN:山村@志度

_1_13
_2_11

2007.09.15

隠れ家?柿の里@香南

_1_12
_2_10
_3_3

UDON:松井うどん@高瀬

_1_11

UDON:本日より岩田屋休業(T^T)編

ご家族の方が体調を崩されたそうで当面休業。再開未定。
_1_10
_2_9
_3_2

2007.09.13

Voice21:さぬきうどん完全ガイドSP

今日のVoice21は
「瀬戸内TV局大集合!!さぬきうどん完全ガイドSP 」
山越
(カープうどん@広島球場)
中野うどん学校
てっちゃん
山田家
赤坂
やまうち
(うどんの雅@愛媛)
(くうかい@山口)
(一念天@岡山)
(乃きや@広島)
_1_9

パチスロ:機動戦士ガンダムII~哀 戦士編~

本日、公式発表。
http://www.gundam777.com/

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/13/news041.html
_1_8

2007.09.11

CD:おしりかじり虫

発注したのはずいぶん前でしたが、やっとこ到着。
抱き合わせた
岡田斗司夫の本「いつまでもデブと思うなよ」が品薄だった模様。

どちらもハヤリモンであります(w。
_1_7
_2_8

2007.09.08

UDON:三徳→山

「_1.jpg」をダウンロード

_2_7
涼風麺@三徳

UDON:さか枝@宇多津

_1_6
_2_6

2007.09.07

UDON:祥庵@岡山

_1_5
_2_5
9/4openらしい。
藤崎、民芸うどん かまど跡

2007.09.06

2008 CALENDARS

注文したカレンダーが到着。
卓上、ポスター、壁掛けの3点セット。

うどん缶

「らーめん缶」の次は「うどん缶」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/03/news045.html


違うメーカーだけれど、おでん缶で有名な こてんぐ で箱買い。
ラーメン缶と同じで こんにゃく麺 です。
ラーメン缶も箱買いしたのですけれど、
結局1缶も口にすることなくバラまかれました。
以前同様、私に遭遇した方は押し付けられる可能性大(w。
_1_4
_2_4

MOVIE:ラッシュアワー3

_1_3
_2_3
今年30本目。
辛うじて先週見たTAXi(4)より(ちょっとだけ)マシ_| ̄|○

2007.09.04

RAMEN:長浜ラーメン秀やす@岡山

_1_2
_2_2
7/13の71枚目を最後にラーメン断ちをしていました。
7月は特に意識していなかったのですが、
8月後半は意識的にラーメンやを避けておりました。
特に理由はないんですけどね、
ちょっと今年はハイペースかなぁ、とそれだけのことで。

で、今年一番よく行っていたお店博多一番が
改装(?)して、屋号が変わっている、というネタを
見かけたのが先週末のこと。
9/2にopenされたそうで、
ここはイカネバタコネバということで行ってきました。
(昨日月曜日は定休でした)

2007.09.03

BOOK:うかたま Vol.8

帰宅すると本が届いていました。
[うかたま]はまだ本家サイトは最新号になってません。
たぶん、明日更新かな。
http://ukatama.net/index.html
実は私、米>パン>麺、何より米派なんです。

[ぴよぷーカレー番長]…意外にも一冊まるまるカレー部でした(w。
かりーらびゅな方オススメ。…といってもマイナー本なのでお貸しします(w。

[前田建設ファンタジー営業部 Neo]
http://www.maeda.co.jp/fantasy/
サイトはずいぶん昔に一通り読んだことがありましたが、
書籍の存在を知ったのは先月のこと。
1巻の入荷が遅れたせいでずいぶん待つことになってしまいました。
_1
_2
_3

2007.09.01

CAKE:パータボンブ@高松

_1_7
_3_7

UDON:山@庵治

_3_6
_2_6

UDON:善や@高松

_1_6
_2_5

UDON:山下@坂出

_3_5

UDON:彦江@坂出

_1_5
_2_4

9月の予定

【COMIC】
09/04 集英社 アイシールド21 26 稲垣 理一郎
09/04 集英社 ONE PIECE 47 尾田 栄一郎
09/06 講談社 Y+M~柳生忍法帖~ 8 せがわ まさき
09/13 講談社 ハッピー! 27 波間 信子
09/14 講談社 Dreams 47 川 三番地
09/14 講談社 海皇紀 33 川原 正敏
09/14 講談社 はじめの一歩 81 森川 ジョージ
09/18 小学館 金色のガッシュ!! 30 雷句 誠
09/19 集英社 LIAR GAME 5 甲斐谷 忍
09/21 講談社 黒博物館 スプリンガルド 1 藤田 和日郎
09/25 少年画 アオバ自転車店 1 宮尾 岳
09/28 小学館 岳 5 石塚 真一

Comicsではないけれど
9/28 よつばとリボルテック

【DVD】
9/21 プロジェクトBB
(ジャッキー・チェン, マイケル・ホイ, ユン・ピョウ)

【CD】
9/23 CD やわらか戦車-Reworks-

【MOVIE】
クィーン(9/15~21)
ミス・ポター(9/15~)
ファンタスティック・フォー2(9/21~)
めがね(9/22~)
アーサーとミニモイの不思議な国(9/22~)
ストレンヂア(9/29~anime)
パーフェクト・ストレンジャー(9/29~)

« August 2007 | Main | October 2007 »