BLOGPEOPLE

« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

2007.10.31

10月の反省

ジム:12回(-1.0kg)
物欲:
・コーヒーメーカー Two to Go
・ノートPC(Let'sNOTE 4年前の型をオークションで落札)
Udon:2回2日7軒(讃岐のみのカウント)
Plan:1通(BDカード)

今月はフリーの家計簿ソフトを使い始めてみました。
いろいろ見直す前にまずは現状把握を、と。
・案の定、食費が高かった。
・臨時収入がいろいろあって、1度もお金をおろさなかった。
・先月のカードの支払いが月収を超えていた。ヤバイ(--;。
(あくまで臨時。来月は半分以下にもどるはず)

手帳に食事の内容を書きとめる(レコーディング)ことも
1ヶ月続けることができました。…太るはずだと納得(爆)

2007.10.30

まとめて更新

9/1を最後に更新が滞っておりましたが、
日記そのものはつけていて、画像も残っていますので
2ヵ月分をまとめて更新しました。

2007.10.28

PLAN:手紙書き@福山

塩、とんこつ、の次として一丁に行くつもりが
いろいろ噛み合わずにスルーして会場へ。
昨年も参加したX'mas or NewYear Card作成
今回は事務局の方の話もありました。
昨年(3枚目)よりは満足できるできばえでした(2枚目)。
1_41
2_22
3_11

2007.10.27

RAMEN:道楽→博多げんこつ@福山

1_40
2_21
3_10

2007.10.25

MOVIE:EX MACHINA エクスマキナ

35本目。
ベクシルの何倍もマシでしたけど。
まぁ、書き忘れる程度ということで(w。

(植物を含めて)人間以外の生物を見かけないのに強い違和感が。
ゲームの中の世界といった感じでした。1_39

2007.10.23

物欲:コーヒーメーカー Two to Go

コピ・ルアック!

物欲その2:

マグカップにダイレクトにコーヒーを注ぐ、クイジナート社製。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/10/15/1421.html

ネットのポイント交換で入手したのでタダ(^-^)v

マグカップ1杯分なら約5分、2杯でも約9分のスピード抽出。
コーヒーカップやポッドを洗う必要がないのも高ポイント。

ただ今後、粉とペーパーフィルターが必要となってきます。
ペーパーフィルターは無印良品のものがよさそうな気がしてますが、

オススメのペーパーフィルターがあれば教えてください>ALL

今日はもう遅いし、そのうちきちんと湯通しをして、
最初に使う粉はUCCコーヒーアカデミーで貰ったまま
使うことのなUCCの粉を使うことにします。

レインフォレストアライアンス認証の粉
http://www.ucc.co.jp/product_shop/industry/ra/index.html
1_38
2_20

物欲:中古ノートPC(CF-W2AC1A2S)

Let'sNOTE 4年半前の型
12.1液晶B5/40GB/256MB/
http://panasonic.jp/pc/support/products/w2a/index.html

オークションにて落札。
(リコールされたシャア専用DVDの返金額の残りでほぼ相殺される計算)
電源ケーブルはIBM製とか、
型番はWin2000だけどXPproとOffice2003が入っているとか、
突っ込みどころはあるけれど、ソレはソレです(w。
ポータブルDVDは別途調達済みなので、1年で元が取れればOKかな。
主要な用途は外出先での母艦とメイン環境のサブ画面表示。
まずは来週末のPLANイベントでのDVD再生予備機として利用。
その翌週のMtG:グランプリ北九州の旅のお供。

会社で利用しているCF-T1のバッテリが20分もたないのも理由でした。
40GBもあれば十二分。公私の区別をすべき状況でもあったのでした。

現在、部屋替え中。先月パソコンデスクを購入したのだけれど
弟一家が引越しで不要となったパソコンデスクが運ばれてきたので
再度、PC環境を検討することにした一環でもあります。
移動後の部屋でwillcomが受信可能なもの一因。

現在の自宅PC環境は、タワーWinXP(P)+19にサブPCはWin98デスクトップ+15
このWi98とノートPCをPC切替器に接続して利用するつもり。
できれば新規に安価PC+21が欲しいところ。物欲魂進攻中。
1_37

2007.10.20

MOVIE:ヘアスプレー

MOVIXは10周年記念キャンペーンで毎月20日は¥1000
上映時間のタイミングで、ヘアスプレーを選択。

ジョン・トラボルタ助演女優賞という声はあるが、
特殊メイク賞もしくは、よくぞ仕事受けましたで賞。
1_36

UDON:嘉平うどん@灘崎

嘉平うどん
http://www.udon434.com/

上海で語学と文化、経済を学びに行かれる(?_?)ということで、
5年ほど休業となるようです。

2代目のうどんを食べたことがない=4年以上行ってないので、
閉店までと思い行ってきましたが…行かなくてもよかったかな(爆)
2_19
jpg" onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=120,height=90,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">1_35
3_9

ニコニコ食堂@牛窓

1_34
2_18
アナゴ丼

2007.10.19

KAMON:星紋

【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。
対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められて
いるはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。

コカコーラの新しいお茶のサイトのコンテンツより
http://ayataka.jp/#fun-kamon
1_33

2007.10.18

MOVIE:キングダム 見えざる敵

33本目。
サウジアラビアが舞台。
行くまでも、行ってからも無茶な話だけれど
実情を考えるとよく踏み込んだともいえる作品だそうだ。
エイリアスシリーズのジェニファー・ガーナー観たさに
選んだだけなんですけどね。
1_31
1_32

DVD:ねこ鍋

1_30

2007.10.14

UDON:じゅん@庵治

1_29
2_17
シーフードうどん

UDON:鶴丸@高松

1_28

2007.10.13

鶴瓶のらくだ@金丸座

1_27

UDON:○○○@高松

わわわ。最近openしたばかりのお店。
教科書通りな作りです。

今日はお昼から金丸座で鶴瓶のらくだ。
1_26

とりあえず かもすか

2_16
1_25
http://www.kamosuzo.tv/top.html

2007.10.12

MtG:ローウィン

いつも利用している あみあみ では今回予約が行われていないため
別のネットショップに発注<ブースターを1BOXのみ
入荷不安定、少数なのだそうだ。<あみあみ

今年は
年1ブロック3エキスパンションだったこれまでと異なり、
年2ブロック4エキスパンション構成となる。

ローウィンの新しい能力は多相・覇権・想起・激突の4つ。
また、新しい概念としてプレインズウォーカーというカード・タイプ。

そろそろリアルマジックから引退することになりかねない匂いがプンプンしてきます(-.-ヾ
1_24

2007.10.11

MOVIE:ローグアサシン

1_23
31本目。
ヘンテコな日本描写がいっぱいで楽しめました(w。

2007.10.08

MOVE:幸せのレシピ

1_22
30本目。
まるっきりトレンディドラマでした(w。

MOVE:幸せのレシピ

1_22
30本目。
まるっきりトレンディドラマでした(w。

PLAN:準備会とホームパーティ

今日は準備会。
メンバーの一人の方のお宅で
みんな持ち寄りでホームパーティ。

そして、A.KさんとK.Sくんの婚約(?)発表
K.Sくんとは以前同じ会社に勤めていて
PLANを始めたことで10年ぶりに再会したんですよ。

昨年3月、岡山の会の立ち上げの時期に出会って
来月挙式。めでたい話であります。お幸せに~。
1_21

2007.10.07

ツーリング日和@出雲

1_20

2007.10.05

DVD:ROCKY BALBOA

1_19

カエルTシャツ3種

秋というのに新作。
1つ前のリリースも知らない柄があったので3枚購入。
サイドカーは胸
オウムは右後肩
和傘は右前肩

Tシャツはズボンの中に入れてしまうので
デザインがすそのものは購入対象にならないのが救い(w。
1_18
2_15
3_8

2007.10.04

CD:新しい朝/道上洋三

火曜日にオリコン8位というスポーツ紙の記事で発売を知る(w。

『-おはようパーソナリティ道上洋三です30周年記念アルバム-』

前の会社への通勤時によく聞いていたラジオ番組。
出勤時間がズレたこと、車を乗り換えてTV派になったこと、もあって
年に数度しか聞かなくなった。

…Amazonの恐ろしいところは、CDを買うときに
パルナス製菓のCM曲収録のCDをさりげなくアピールしてくることだ。
1_17

RAMEN:長浜ラーメン秀やす@岡山

1_16

2007.10.03

物欲:CD3枚

1_15
2_14
3_7

2007.10.01

MOVIEファンタスティック・フォー:銀河の危機

30本目。
X-MENみたいなもん。前作視聴必須。
1_14
2_13
3_6

10月の予定

【COMIC】
10/04 集英社 ゼロ 61 愛 英史
10/04 集英社 狗ハンティング 2 野口 賢
10/05 小学館 とめはねっ! 2 河合 克敏
10/05 白泉社 天空聖龍 4 山口 美由紀
10/12 講談社 生徒諸君!教師編 13 庄司 陽子
10/19 小学館 新暗行御史 17(完) 尹 仁完
10/23 講談社 勇午 横浜・横須賀編 赤名 修
10/23 講談社 精霊使い 1 岡崎 武士
10/23 講談社 おせん 14 きくち 正太
10/23 講談社 イカロスの山 10 塀内 夏子
10/30 小学館 日本沈没 8 一色 登希彦
10/30 小学館 総務部総務課 山口六平太 56

やっと終わってくれました<新暗行御史
岡崎さん復活したの?<精霊使い

【DVD】
10/07 DVD ロッキー・ザ・ファイナル(勝負ガウン付BOX)
10/17 ねこ鍋

【CD】
10/03 CD I Love You,答えてくれ/中島みゆき
10/03 CD 天空突破グレンガランBEST SOUND
10/03 CD 百歌声爛-女性声優編-
10/31 CD LAS VEGAS/鬼束ちひろ

1話も見たことないけど買う(w<グレンガラン

【MOVIE】
幸せのレシピ(9/29~)★10/4
パーフェクト・ストレンジャー(9/29~)10/11
ローグ・アサシン(10/9~)★10/11→10/18
キングダム 見えざる敵(10/13~)
シッコ(10/20~)
ヘアスプレー(10/20~)★10/20
グッド・シェパード(10/20~)10/25
インベージョン(10/20~)
スターダスト(10/27~)11/1

【おでかけ】
6 (free)
7 (free)
8 PLAN準備会@倉敷
13 らくだ@金丸座
14 (free)
20 (free)
21 (free)
27 (free)
28 岡山アニカラ

« September 2007 | Main | November 2007 »