BLOGPEOPLE

« 四角家餃子本舗@高松 | Main | UDONIST認定証 »

2007.12.30

今年の反省:うどん編

29回の讃岐入り(40)、123軒(167)
昨年末の反省↓で、30回・120以下を目標にしていましたので
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=303590772&owner_id=1992
ほぼ予定通り(!?)といったところ(w。
初めて訪れたお店は35(30)。かっこ()内の数値は前年データ。

一番多く行ったのは松井うどんの5回。
これは今年移転したことで道案内のガイドが多かったから。
新人賞は[手打ちうどん 山]。(調べてみると[斉賀]は昨年openでした)
こちらはいろいろとインパクトが強かったですから(笑)

わかる範囲で行ったことのある店で閉店したお店が10軒を超え、
田村、がもうを始め、多くの店が値上げをしました。
来春には今年の春・秋をあわせた以上の小麦の値上げが予想され
来年は更に閉店・値上を感じる年になると思われます。


東京、長野、七尾、徳島、山陰、広島、宮崎、福岡、etc..
今年もおいしいうどんに感謝っ!。
来年もよいうどんに巡りあえますよ~に(-人-)。

« 四角家餃子本舗@高松 | Main | UDONIST認定証 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 四角家餃子本舗@高松 | Main | UDONIST認定証 »