BLOGPEOPLE

« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

2008.12.30

2008年の映画を振り返って

今年観た映画は56本

2008Myラズベリーは
08.09.07:シャカリキ!
08.02.18:奈緒子
08.03.20:犬と私の10の約束

2008My Bestは
08.05.30:アフタースクール
08.02.04:結婚しようよ
08.04.09:うた魂(たま)♪

邦画:洋画=15:41なのに上3つ、下3つが邦画という結果
観た映画が多いのでBestは10まで書いておくとこんな感じになります。
08.07.30:ドラゴン・キングダム
08.09.19:おくりびと
08.08.12:ダークナイト
08.10.01:アイアンマン
08.05.13:最高の人生の見つけ方
08.03.06:ガチ☆ボーイ
08.06.25:奇跡のシンフォニー

洋画のラズベリーは
ヒットマン
破壊屋の「2008年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞ベスト10」
http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/movie/wwant/2008/index.html
に入った映画の中で唯一観たことのある[少林少女]は個人的な評価は下から4つめ。
それらを抑えた3つを簡単に解説しておくと
[シャカリキ!]
最も好きな漫画が原作だったので、その改悪ぶりが苦痛だった。
観る前から今年のWORST 1は確定だった。覚悟して観ていてもきつい一本だった。
[奈緒子]
こちらも原作すき~、だったので。
[犬と私の10の約束]
犬の虐待映画。

ラズベリーから解説してしまいました(wが、Bestについても。
[アフタースクール]
…書けない(w。何を書いてもネタバレしそうで書けない(w。
[結婚しようよ]
R-45。世代ゆえ。あまりのニッチな偏りっぷりに他の人へはオススメできないけれど(w。
[うた魂(たま)♪]
これもね、個人的なツボ。オススメはできない2。

洋画のBestは[ドラゴン・キングダム]
今年観た映画の中で唯一DVDを購入した作品。
これも世代としての一本。ジャッキーチェンとリーリンチェイが師匠なんですよ!

年明け一発目は[きつねと私の12か月]の予定

2008.12.27

MOVIE:地球が静止する日

今年最後の一本。56本目は@MOVIX六甲
救われない映画だった。
_1_2

2008.12.22

MOVIE:ワールド・オブ・ライズ

_1_655本目

2008.12.20

復活のイワタヤ

食べられるか 食べられるだろう はるかな観音寺
闇の中 魂ゆさぶる 目覚めぇ始まるぅ~♪

岩田屋の営業が今月初めに再開したとの情報をうけて。
…いろいろと変わってしまっていましたが、とりあえず復活に感謝(-人-)

K8122055
Imgp0088

2008.12.16

MOVIE:K-20

54本目
試写会にお誘いいただき、一足早く@大阪厚生年金会館
面白かったよー。
仲村トオルは少林少女よりも
金城武はレッドクリフよりもよかった(w
K8121631

西国5番: 釜たけうどん@難波

33札所をFinish!。ちく玉天ぶっかけ。
最後はココと決めていました。
食べる側としてもベストコンディションであるように
神戸までバスで移動してから直行で。

_1_5
_2_5
_3_4

2008.12.15

WiLL:修理完了

Vitz生活も2週間以上。WiLLに違和感が(w。
返却前に給油するまで給油することなく過ごしました。
いい車です<Vitz。

修理代金は20万を超え、代車代も8万弱、ほぼ30万が相手側(保険会社)負担。
長引くとわかっていたので九州でこすった側面の修理を平行でお願いしてました
そちらは別途自己負担でしたが。

車内は塗装臭いです。修理前にトランクをカラッポにしていました。
ボストンバックいっぱいの荷物をそのまま戻すのでなくて
燃費のためにも必要のない過重は戻さないようにしたいと思っています。
丼と箸のうどんセットは必要なものですけどね(w。

2008.12.09

MOVIE:WALL・E

_453本目

2008.12.08

RAMEN:松喜吉@水戸

_1_4
_2_4水戸のご当地麺
スタミナ冷やし

UDON:椛や@水戸

_3_3
_4_2

2008.12.07

UDON:エン座@練馬区

期間限定 練馬大根うど~ん
_1_3
_2_3

UDON:才谷屋@川越

今秋にopen

才谷屋
埼玉県川越市中原町2-1-13
049-226-0514
11:00~20:00
水曜定休
_3_2
_4

UDON:條辺@ふじみ野市

国盗りのために山手線をぐるり一周。
東京には朝早くからきちんとしたうどんが食べられる店がほとんどないのがとても残念。
川越での待ち合わせ前に中西で修業されたお店へ。
なんと、今季初しっぽくが埼玉県(w
_1_2
_2_2

2008.12.06

UDON:四国屋@中野

_2
_3

夜会VOL.15 @赤坂ACT

ANAマイレージで上京。
_1

2008.12.02

MOVIE:デス・レース

_152本目

2008.12.01

12月の予定

【COMIC】
12/04 集英社 ONE PIECE 52 尾田 栄一郎
12/05 角川書 我が妻との闘争 2 金平 守人
12/17 講談社 海皇紀 38 川原 正敏
12/17 講談社 はじめの一歩 86 森川 ジョージ
12/22 講談社 もやしもん 7 石川 雅之
12/22 講談社 ピアノの森 16 一色 まこと
12/22 講談社 クッキングパパ 101 うえやま とち
12/22 講談社 ああっ女神さまっ 38 藤島 康介
12/22 SQENIX 鋼の錬金術師 21 荒川 弘
12/24 白泉社 大奥 4 よしなが ふみ
12/26 小学館 山口六平太 59 林 律雄
12/27 講談社 湾岸MIDNIGHT 42 楠 みちはる

先月とうって変わって少なくなりました。
目玉は「大奥 4」

【DVD】
12/5 ドラゴン・キングダム
12/17 24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX

【CD】
なし

【MOVIE】
WALL・E/ウォーリー(12/5~)
地球が静止する日(12/19~)
ワールド・オブ・ライズ(12/20~)

« November 2008 | Main | January 2009 »