BLOGPEOPLE

« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

2010.11.30

MOVIE:レオニー

MOVIE:レオニー
今日まで有効な優待を利用。
…でも上映館までの交通費が往復で千円超えましたw

これから鑑賞。感想更新は深夜予定。

2010.11.29

UDON:肉芝@田町

UDON:肉芝@田町
UDON:肉芝@田町
有楽町でハリポタ観てから。感想は帰ってから。

かしわ天ぶっかけ


English Menuがあってよいかも。

RAMEN:麺屋ごとう@池袋

RAMEN:麺屋ごとう@池袋
RAMEN:麺屋ごとう@池袋
休日らしく洗濯・掃除を済ませ、昼RTに出てから
ゆっくりと始動
久々に来れました。初ワンタン

まるきゅうにも行こうかと思っていたけれど
満足したので次のミッションへ。

2010.11.24

とんかつ& サラダバーよしかつ西新井店

とんかつ&<br />
 サラダバーよしかつ西新井店
とんかつ&<br />
 サラダバーよしかつ西新井店
FCOMICつながりのマイミクさんと

2010.11.22

UDON:鶴越@上越

UDON:鶴越@上越
UDON:鶴越@上越
UDON:鶴越@上越
せせり天温
ねぎラー醤油

今日もETC休日割引適用らしい。
上信越ではなく関越道で国盗りしながら帰ります。

RAMEN:坂内食堂@喜多方

RAMEN:坂内食堂@喜多方
RAMEN:坂内食堂@喜多方
RAMEN:坂内食堂@喜多方
車中でコンビニで地域限定おにぎり食べてから朝ラー

今朝の喜多方は霧が深いです。

2010.11.21

RAMEN:佐野SA

RAMEN:佐野SA
フードコートにて

2010.11.19

UDON:三代目春仙@稲荷町

UDON:三代目春仙@稲荷町
UDON:三代目春仙@稲荷町
徒歩移動。
きつねうどん冷。うましっ!
次へ移動する気が失せるほどにw

UDON:根の津@根津

UDON:根の津@根津
UDON:根の津@根津
釜めんたいバター

2010.11.15

UDON:あかう@日暮里

UDON:あかう@日暮里
UDON:あかう@日暮里
海苔わさび汁

粉は麺のひな歌のようでした。

UDON:うどんまるしん@神田

UDON:うどんまるしん@神田
UDON:うどんまるしん@神田
鳥もやし

うまし

UDON:賞讃@京成立石

UDON:賞讃@京成立石
UDON:賞讃@京成立石
さぬき○機直営。やっと来れました。
最寄りの京成立石からではなくて、新小岩から徒歩30分くらい。
内情はいろいろ聞いていました。
食べログの食通な方のコメントは苦笑するしかありません。
食べたのはチーズうどん
手もみ麺[yotsugi-udon]120食限定、次回は12/18とのこと。

2010.11.11

UDON:小麦屋満月@練馬土支田

UDON:小麦屋満月@練馬土支田
UDON:小麦屋満月@練馬土支田
UDON:小麦屋満月@練馬土支田
今日の目的は練馬の新しいご当地グルメ
練馬野菜餃子

今日は麺の日なのでもちろんうどんも
うどんは大阪杵つきうどんなのだそうです。
母体は和菓子屋さんなので餅入りの かちんうどんを。

2010.11.10

お江戸日本橋亭

お江戸日本橋亭
お江戸日本橋亭
お江戸日本橋亭
笑福亭円笑落語会

枝鶴師匠になられてやっと機会ができました。

2010.11.09

UDON:味噌煮込罠@本郷三丁目

UDON:味噌煮込罠@本郷三丁目
集合写真を届けるという口実に。
イタリアン味噌煮込みうどんを。

RAMEN:PRECIOUS JIRAIGEN@中野

RAMEN:PRECIOUS JIRAIGEN@中野
地雷源の二毛作らしい

濃厚つけ汁ソバ

2010.11.08

UDON:@水天宮前

UDON:@水天宮前
UDON:@水天宮前
UDON:@水天宮前
谷や
すなだどんどん
後者はかけうどん130円。本社は山口県のセルフチェーン

UDON:讃岐こんぴらつるつるうどん@武蔵新城

UDON:讃岐こんぴらつるつるうどん@武蔵新城
UDON:讃岐こんぴらつるつるうどん@武蔵新城
昨夜のMTGつながりで

製パン:No.5

製パン:No.5
製パン:No.5
製パン:No.5
しばらくHBを貸し出すのでその前にソフトパンを作りました。
松屋で今日まで安いハンバーグ定食をテイクアウトして朝飯に。

前回からパン切り用にガイドを購入しました。

2010.11.07

UDON:極東さぬきうどんMTG 6th

UDON:極東さぬきうどんMTG 6th
UDON:極東さぬきうどんMTG 6th
UDON:極東さぬきうどんMTG 6th
@肉芝

宮武直伝十番出汁と
よしや直送竹輪

2010.11.05

UDON:夢吟坊三宿本店@池尻大橋

UDON:夢吟坊三宿本店@池尻大橋
UDON:夢吟坊三宿本店@池尻大橋
UDON:夢吟坊三宿本店@池尻大橋
お米のうどんというのがあったので。
ごまだれつけ麺を。

笑福亭笑助さんの勉強会をされているようです。

次回は12/14、前日は繁昌亭の昼・夜へ行くんで来れるかどうかは微妙。

東京ラーメンショー2010

東京ラーメンショー2010
東京ラーメンショー2010
東京ラーメンショー2010
@駒沢オリンピック公園

一風堂×蒙古タンメン中本と
冨士屋withきび桃太郎外伝

2010.11.04

UDON:四国屋@新中野

UDON:四国屋@新中野
二軒フラれて〆の店が一軒目にw

« October 2010 | Main | December 2010 »