BLOGPEOPLE

2008.03.01

GAME?:JOJOの奇妙な百人一首

11月に予約し、1月下旬発売だった商品がようやく到着
http://www.carddas.com/jojo100nin/

ひとりカラオケやひとり焼肉はできるけど
ひとり百人一首は無理だなぁ~orz

_4

2008.02.21

GAME:ファイナルファンタジーXII(PS2)クリア

1末に始めたゲームをクリア
バッシュ役の小山力也=ジャック・バウアー、いい声してた(w。

暇にあかせると2年間放置しておいたゲームも短期間で
クリアできるものだなぁ、と思って
積んであった残りの2本を始めようかと思ったのだけれど
(サクラ大戦~熱き血潮に~、風雨来記2)
食指が動かず、1年半前のRPG
"WILD ARMS the 5th Vanguard"を中古屋に買出しに出かけてきました。
1年以上前に攻略本もCDもGoodsも買っていたけどGAMEは未購入だった作品(w
_1

2007.09.13

パチスロ:機動戦士ガンダムII~哀 戦士編~

本日、公式発表。
http://www.gundam777.com/

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/13/news041.html
_1_8

2007.05.29

任天堂DSデビュー

もう2年近くPS2の電源も入らず埃まみれ。
新作ソフトも買わないままでいます。
(クリアしていないRPGが数本(笑))
ZERO3でのSFCエミュも目ぼしいゲームはクリア。
元々ZERO3はアクション、シューティングには不向き。

今更ですがDSデビューです。
色はジェットブラック
プロテクトカバー
液晶保護シート
タッチペン付の抱き合わせセットをネット通販。
あわせて買ったタイトルは
・いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニング
・英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け
・なぞっておぼえる大人の漢字練習
・唐沢俊一の絶対ウケる!!雑学苑DS

…私はほんとにゲーム機を買ったのでしょうか(w。
_3_48

2005.05.08

ワイルドアームズ・F

PS2。2003製。やっとこさクリア。次はWA4。
am050507

2005.04.02

DQ8はじめました

雨予報を敬遠して引きこもり。
WA-Fは傷のせいかロードが進まない症状発生。
CD研磨機を発注。到着待ち。
そこで、DQ8着手。
それでもPS2だけでも未着手がまだ数種あるんですよ。
ほんとに最近はとんとコンシューマのゲームをしなくなりました。
それでもやっぱりDQの音楽を聞いていると時間を忘れてしまいます。

2005.03.08

処女航海はセビリア→ファロ

大航海時代Onlineプレオープン
ノトスサーバ
セビリア街中のクエストを2つ終え
リスボンへのイベントで初航海。
迷って、まずはファロ上陸。ファロってどこ?。
リスボンへのイベントを終え。
オポルトへのイベントを終え。
マラガへの航路確認。帰り道、セウタで迷って、海賊に狙われるも逃亡。
再びリスボンでのイベント。帰りにカサブランカに寄って、再び海賊に
砲撃を受けるも逃げ切り。保険には入っているけど資産少ないです。
そんな初航海の一夜でした。

で、水銀の不良在庫を早く処分した~い(w.
なので、次回はセウタ→バレンシア→バルセロナ→セビリア航海予定。
船の新調と、服装の充実をはかりたいですね。

2005.02.24

大航海時代Online

大航海時代online
プレオープンに参加。
みっちりプレイする余裕はなさそうなので
目指すは商人みたいな冒険家かなぁ。
小銭稼ぎながら趣味でトレジャーハント。
どっちつかずは不利だろうけど
基本スキルは冒険家でいくつもり。

やっぱ早いデスクトップが必要だなぁ~、と実感中。