BLOGPEOPLE

2008.03.08

うかたま vol.10 春号

新刊が届きました。今回の特集は
「おばあちゃんに習う」
http://ukatama.net/home.html
_1_2

2008.02.29

BOOK:十二国記「丕緒(ひしょ)の鳥」

27日発売の文芸誌「yomyom(ヨムヨム)」6号(新潮社)に掲載
(「慶国」を舞台にした原稿用紙90枚分の短編:6年半ぶりの新作)

早速、本屋に買いにでかけました。
もう1つのお目当て、昨日(28日)発売された
「さぬきうどん全店制覇攻略本 2008年度版」は見つかりませんでした。
http://www.a-kagawa.com/book/mook.htm
まぁ、こちらは月・火と香川入りするのでその時でもよいか~、と
思っていましたので。

ついでに、文庫コーナーに行くと
ハヤカワSF文庫 紅の勇者オナー・ハリントン シリーズ
の新刊が出てた。(昨年でてたみたいだ)
で、分厚いな~、と思ったけど
上下巻ともに1冊980えん(税別)!

知らぬ間に文庫本が1冊千円超える時代になってた…
(隣に写っている真実の剣シリーズはまだ10冊以上未読があるので留保
729916421_109s
729916421_101s

2007.12.05

BOOK:うかたま Vol.9

_1_2

2007.10.25

MOVIE:EX MACHINA エクスマキナ

35本目。
ベクシルの何倍もマシでしたけど。
まぁ、書き忘れる程度ということで(w。

(植物を含めて)人間以外の生物を見かけないのに強い違和感が。
ゲームの中の世界といった感じでした。1_39

2007.09.03

BOOK:うかたま Vol.8

帰宅すると本が届いていました。
[うかたま]はまだ本家サイトは最新号になってません。
たぶん、明日更新かな。
http://ukatama.net/index.html
実は私、米>パン>麺、何より米派なんです。

[ぴよぷーカレー番長]…意外にも一冊まるまるカレー部でした(w。
かりーらびゅな方オススメ。…といってもマイナー本なのでお貸しします(w。

[前田建設ファンタジー営業部 Neo]
http://www.maeda.co.jp/fantasy/
サイトはずいぶん昔に一通り読んだことがありましたが、
書籍の存在を知ったのは先月のこと。
1巻の入荷が遅れたせいでずいぶん待つことになってしまいました。
_1
_2
_3

2007.06.04

うかたま7号(2007夏年号)

本日到着。
特集 おかんメニュー
http://ukatama.net/home.html
_2_65

2007.05.11

月刊食堂5月号

エン座さんが載っていらっしゃるということでしたので。_3_44

2007.03.30

BOOK:関西極楽讃岐うどん 前編

http://blog.uratani.info/
_2_33

2007.03.19

麺の世界バックナンバー

コナモンの熊谷会長やPAPUAさんが記事(?)を書かれています。
既刊8号まで取り寄せてみました。

大人の同人誌みたいな感じ(w。
http://www.sunglow.info/index.html
M1

2007.03.07

季刊うかたま Vol.6

366978066_13