BLOGPEOPLE

2008.11.22

MTG:グランプリ岡山

K8112203
10ヶ月ぶりの公式戦。
アラーラの断片シールド

2008.02.04

MTG:モーニングタイドBOX着

日本語版ブースターとファットパックを1つずつ。
ローウィンブロックは2セットで終わり。
ローウィンのBOXも未開封のまま…BOX購入はこれを最後にするつもり。
_3_3

2008.01.19

MTG:プレリリーストーナメント@大阪

朝一番の高速バスで大阪入り。
10:00から飲まず食わずに5回戦
終わってからdeyannさんと補給(w
今年初マクド

結果は4連敗+BYEだったけれど
とても楽しデュエルでした。
_1
_2

2007.10.12

MtG:ローウィン

いつも利用している あみあみ では今回予約が行われていないため
別のネットショップに発注<ブースターを1BOXのみ
入荷不安定、少数なのだそうだ。<あみあみ

今年は
年1ブロック3エキスパンションだったこれまでと異なり、
年2ブロック4エキスパンション構成となる。

ローウィンの新しい能力は多相・覇権・想起・激突の4つ。
また、新しい概念としてプレインズウォーカーというカード・タイプ。

そろそろリアルマジックから引退することになりかねない匂いがプンプンしてきます(-.-ヾ
1_24

2007.08.19

MtG:第十版祭り

昨夜は石あかりがはねてから
PAで2hほど仮眠しつつ瀬戸大橋ルートで帰還。

朝から洗濯、ビデオ→mpg化してる間に
落下して起動不能となったW-ZERO3を修理から引き取り<18k(泣)

洗濯の続きと布団干し。

W-ZERO3にデアラングリッサーを入れつつ
Magic Onlineにてやっと第十版祭りに参戦。
シールド*2,ブードラ*3と久々にアンタップ・アップキープ・ドロー。
なかなかうまく回りませんでしたが、だらだら休日ばんざ~い(w。

2007.07.13

MtG:第十版

Magic thg Gatheringの基本セット
1BOXとファットパックが届きました。
とりあえずファットパックに入っていた6パックで
シールドデッキを作ってみました。

MtGを始めて10年。
私が始めた当初はMIRAGEブロックの頃で
基本セットは第五版でした。
基本セットは過去のカードを再編集しているので
ここで初めて見るカードはないのですけれど
初めての人や久しぶりの人と遊ぶ時用。
いつ開封することになるのかは未定(w。

きりのよい数字ですし、基本セットを購入するのは
これで最後にしようと思っています(<2年先に覚えていれば)
_3_61

2007.05.05

Magicとカタンと

久々にマジック。未来予知と次元の混乱を使ってのシールドの後で
更に久々のカタンを2本。
_1_88
_2_52

2007.03.17

MtG:GP京都

inみやこメッセ。
アメリカ生まれのカードゲームの大会
今回の優勝賞金は$3,000。
フォーマットはスタンダード構築。
まともにリアルパックは開いていないこともあって
カード資産と実戦経験のない私はメインイベントは
まわりに迷惑をかけないように不参加。
旧知の皆さんとの交友と、真剣勝負の雰囲気を楽しみに
来ました。

_1_56

2006.07.21

GAME:COLDSNAP到着

1_23
アイスエイジブロック最後のセットが
10年の刻を経て到着。
今回はBOX買いしませんでした。
ファットパックをブースターを少し。
Magic始めたのはミラージュからの人ですので。

2006.05.22

GAME:COLDSNAP(MTG)予約

Coldsnap


'95ICE AGE
'96ALLIANCES
に連なるアイスエイジブロック最後のセットが
(今更)7月発売予定
#ちなみにスタンダードではラヴニカブロックと同じ期間使用可。

私がMTGを始めたのは'97。
ICEAGEにはそれほどの思い入れはないのだ。
今回はBOX買いをせずに
英語版テーマデッキ4種と
日本語版ブースター12pack
ファットパックの予約にとどめた。

MOは5/31からディセッション発売開始。
来週末には祭りが始まる。
とりあえず15-22のチケット不要時間帯に
アバターもらうために週末ログイン予定。
先週末久々にログインして神河ブロックの
ブースター消化しようとブードラにアクセス
したのだけれど2hほど待っても成立しなかった(w。

より以前の記事一覧